検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:179,050 hit

やっぱり…?(磁石にのあい) ページ1

何時もの楽屋。
櫻井は新聞片手で目を通しているが、実の所内容は一切入って来ず、壁の時計をチラ見しては楽屋の扉に意識を飛ばしていた。
まだ一人やって来ていない隣の席を一瞬見れば、バチリと大野と視線がぶつかった。

智「………?」

翔(気になる。大野さんは………知らないだろうから、ここはやはり相葉君に聞いて…)

ガチャ

和「おっはよ〜ざいます〜。」

翔「!!」

慌てて振り向く櫻井。ずっと考えていた本人の登場に意味も無く顔が赤くなってしまった。

和「?どうかした?」

翔「えっ、あっいや………そっその…

雅「はよ〜!ねぇねぇ小耳に挟んだんだけど、20日に母暮見に行ったって本当?」

翔「!!!」

朝からずっと、いやその噂を耳にした時からずっと聞くべきか、聞かざるべきかを悩んでいた質問を、サラッと聞かれた櫻井。
ガッと相葉に視線を向け二度見してから、また慌てて二宮を振り返った。

雅和「………。」

和「翔さん。さっきから何です?何かはな…

翔「えっ、あ、いや…。あっどうぞどうぞ話続けて………。」

和「??変なの。………で、うん。行った、行った。だってもしかしたらフィルム上映って世界でも最後かもしれないって言うからね。それにその日なら安く入れるんだよ、知ってた?」

ガタンッ!!

椅子からズリ落ちる櫻井。
慌てて態勢を調え新聞を逆さまに持ち、平静を装いながら咳払いを1つ。「先を続けて」と促した。

雅和「………。」

顔を見合わせる相葉二宮。しかしどう見ても普通じゃ無いが、触れられたく無いらしい櫻井の様子に二人は首を傾げながらも話を続けた。

雅「あ、あるみたいだねぇ。そう言う日。じゃあ俺も行きゃ良かったな〜。」

和「いやぁ〜相葉さんは無理なんじゃ無いかなぁ?」

雅「え〜っ。やっぱ無理?」

和「う〜ん、ちょっと無理何じゃ無い?…でもさぁ、本当映画も高くなったよねぇ〜。俺らが子供の頃………

話は続いている様だが既に櫻井の耳には届いていなかった。
逆さまになったままの新聞を読んでる振りをしながらも目は泳ぎ、微かに掴んだ手は震えている。

翔(ちちょっと待て!今の話を解説すると、ニノは安い日だと知ってその日を選んだ。
だが、その日はレディースデー。最初は知らずに行ったのかと思った所での相葉君無理発言!
つまりは、レディースデーと承知で映画館に向かった。因みに一般の方に判る格好。つまり素で行き、館の方もニノをレディース価格で入れたとなる。)

やっぱり…?続き→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ: , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUY(プロフ) - エイニノさん» 初めまして。見て頂きありがとうございます。いや~本当可愛かったですよね。今も直ぐ隣にあります。(笑)またお暇な時にでも覗いて見て頂ければ幸いです。書き込みありがとうございました。 (2016年2月27日 23時) (レス) id: dde059238c (このIDを非表示/違反報告)
エイニノ(プロフ) - 初めまして!いつも楽しみにしています。あたしもあの某雑誌は有無を言わず手に入れて、今は毎日めくってます。色々と書いて下さいね♪ (2016年2月27日 12時) (携帯から) (レス) id: 8b0e32d0b5 (このIDを非表示/違反報告)
YUY(プロフ) - さーじゅさん» 初めてまして。楽しんで頂けて幸いです。下らないものばかりですが、彼等がいちゃついてる限りネタになりますので(笑)これからも宜しくお願いします。先ずは今日のしやがれですね♪今から楽しみ。 (2016年1月30日 9時) (レス) id: dde059238c (このIDを非表示/違反報告)
さーじゅ - 初めまして、in楽屋裏大好きで全部読ませていただいてます!でもおもしろすぎて止まらなくなってしまうので、1日1話ずつ読んでいやされています(*´ω`*)更新楽しみにしてます! (2016年1月29日 16時) (レス) id: f6c0bc4a9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUY | 作成日時:2016年1月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。