検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:955 hit

第26話 ページ27

A視点
ーーーーーーーーーー
ミーティングルーム8-7、7-7、6-7
PM6:00


藍「それじゃAもいることだし改めて見回りとは何か説明するわ。」




藍先生によると、
見回り当番とは各学年7班ある狩人チームの中で選ばれた学年の2班がそれぞれ学校の外と中を回るらしい。
次の日には別の2班に担当が変わりその学年の全てのチームが終わったら次は別の学年で同じこと繰り返し行われる。

藍先生はこれを狩人になる為に必要な実習授業の1つと言ってたけど、正直子供に夜の学校警備を任せてる様にしか聞こえない。

まぁこの学校は森の中を切り開いてできた平原の中にあるせいか昔からこの習慣があったらしいけど。

とにかく長い説明も終わって私は朝一緒にグループワークをしたデューク君とペアになった。


デューク「あ、転校生の、…よろしく…」

A『私はA!迷惑かけるかもだけど、よろしくね。』

デューク「う、うん、…」




うーん、中々目を合わせてくれない…
合ってもすぐ逸らしちゃうし。もっと仲良くなりたいんだけど……私嫌われてる??


A視点
ーーーーーーーーーー



藍先生の話を聞くに私達は本校と別棟組に分かれて、その中でペアの人と指定場所を回るらしい。最初のペアが出発して10分経ってから次のペアを回らせるのがこの学校の風習らしい。
特に意味はなさそうだけど…

という訳で今はデューク君と本校の方を回ってるんだけど…




それにしても話題がなさすぎる!!



デューク君、静かだし
こういう時何言ったらいいのか分かんないぃ
話題も思いつかないしどうしよう(ーー;)


〜キャラ紹介〜
名前 Duffreni・Chei(ダフレーニ・チェ)
あだ名 Duc(デューク)

所属班 7年七班
ポジション 呪術師

選択科目 コンピューターアプリケーション
部活 ゲーム部

性格 静か、頭いい、冷静、天然、可愛い
出身国 ベトナム
誕生日 7月14日
身長/体重 168cm/58kg
BMI 20

容姿
・黒髪に青目の綺麗な顔立ち
・青に赤、白の模様がついた大きいパーカーを着ている
・靴はスニーカーで足先が動物の爪みたいになっている

備考
・自分からあまり喋らずミステリアスだが優しい性格で人々を魅了する
・異性が苦手で同性に好かれやすい。
・周りの友達にはDucと呼ばせている
・ゲーム大好き無口君で顔が良い

経歴
・自分はベトナム人なのに欧米人のような名前をつける親に反発して"Duc"、ベトナム語で「徳」と名乗るようになった。

第27話→←第25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔法 , オリジナル小説   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うめ | 作成日時:2022年8月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。