検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:32,529 hit

4 ページ5

「それでは、お披露目会です」

虫眼鏡さんの声と共にみんなで一斉に拍手をする。
結晶作りは無事にうまくいったのだが、理系チームがその上をいくものを出してきたらと想像すると緊張でいっぱいになりそうだ。

「まずは、理系チームからいってもいい?」

りょうさんが自信ありげに、というか既に勝ち誇った笑みを浮かべて言った。さとも同様に、じゃん、と結晶を取り出した。

「理系チームは、ミョウバンの結晶ですね。分かりやすいように、コーヒーで色をつけました」

「あー、まあまあ。そうだよな」

「え、なに、今回反応が微妙じゃない?」

虫眼鏡さんの説明に文系チーム全員で相づちを打つと、りょうさんがすかさず指摘してくる。だって、サイズがね?小さいんですもん。親指の爪くらいの大きさを自信満々に発表するなんて。

「ふふん、わしら文系の努力を見よ!」

「せい!」

「ええええ?!」

「まじ、え、本当に文系チームが作ったん?」

声高々に見せつけると、理系組3人とも想像以上に驚いていた。虫眼鏡さんは私たちが作った500円玉大の結晶をまじまじと見ている。

「てっちゃんととしみつが成長したのか、Aちゃんが優秀だったのか分からんけど」

「文系チームの勝利ですね!」

さとが宣言した途端、3人でハイタッチをした。

「Aも手伝ってくれたけどな、今回はてつやの手柄だぞ」

「そうだー見たか!」

としみつさんとてつやは興奮冷めやらぬ、といった感じで理系チームに自慢していた。りょうさんも最初は疑ってたけど何だかんだすごく嬉しそうだ。

私も、さとと笑いあって動画を締めた。

「ということで、今回は東海オンエアさんとのコラボ動画でした!
皆さんも、結晶作りに、チャレンジしてみてくださいね!」

「バイバーイ」

5→←3


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

町永(プロフ) - にっちゃんさん» ありがとうございます。嬉しいです! (2018年6月11日 0時) (レス) id: d16337f45e (このIDを非表示/違反報告)
町永(プロフ) - しおりさんさん» ありがとうございます。励みになります! (2018年6月11日 0時) (レス) id: d16337f45e (このIDを非表示/違反報告)
町永(プロフ) - 芽衣さん» ありがとうございます。お待たせしてしまい申し訳ありません。 (2018年6月11日 0時) (レス) id: d16337f45e (このIDを非表示/違反報告)
にっちゃん - すごく面白いです!続きも気になります!応援してます! (2018年6月10日 17時) (レス) id: 7cc48860c4 (このIDを非表示/違反報告)
しおりさん(プロフ) - 更新待ってます!!すごく面白いですね(´∀`) (2018年4月9日 19時) (レス) id: d584f209a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:町永 | 作成日時:2018年2月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。