検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:110,153 hit

piece308‐‐伝言 律side ページ8

.




 Aさんが帰宅し仮眠を取っている間に、私は新さんの携帯に潜り込む。新さんは寮のホールで本を読んでいた。


「新さん、今お時間よろしいですか?」
「えぇ、構いませんよ」
「ただいま。うん? ちょうどAの報告?」
「あ、湊さんおかえりなさい! そうです!」


 新さんに今日のAさんについて報告しようとしていた所、ちょうど湊さんも帰宅してきた。湊さんは確か、パーティーの会場まで直接様子を見に来ていたはずだ。湊さんは新さんの向かい側に座る。


「Aは今何を?」
「夜の任務に向けて仮眠を取っています」
「それより、浅野學峯は何話してた? 遠くから見た感じ、良からぬことを口走っていた気がするんだけど」


 湊さんにそう指摘され、私は頷く。今日の主な報告は、Aさんについてというより、浅野學峯さんについて、だった。新さんは静かに話を聞いている。

 私は學峯さんの言葉をそのまま繰り返し、學峯さんと陰が繋がっているということ、陰が常にAさんの行動を見守っているということをAさんに話していたこと、そして息子である浅野学秀さんが、組織の事とAさんの変装を知っていたことを説明した。もちろん、學峯さんが陰を支配しようとしているということも。


「余計なことをぺらぺらと……息子にまで話してるなんて。あの人に僕らの事情を話したのは間違いだったんじゃないの? 新」
「いや、何も問題はない。彼から多少情報が漏れることは分かっていたしね。寧ろ好都合だ」


 湊さんが學峯さんに対して反感を露わにする中、新さんは余裕のある笑みを浮かべる。


「好都合って?」
「Aは味方である律さんに情報を流されてしまった。正体不明の者にストーカーまがいな監視をされ、信頼する者に頼ろうにも頼れない。このまま現状を続けるとどうなる?」
「……Aに不安とストレス、陰を調べるための無駄な労力を与えることになる?」
「そう」


 新さんはさらに不敵な笑みを浮かべ、湊さんは察しがついたのか頬が緩み始める。


「Aの足枷になることは私達にとって最も避けたいこと。防衛省__烏間さんもそれは分かっているはずだ。私達はAの不安要素を取り除かなければならない。つまり?」
「僕らからAに連絡を取る理由になる……!」


 烏間先生のことを考えると2人を止めるべきでしょうが、私も3人の再会を心待ちにしているので、静かにその様子を見守ることにした。




.

piece309 〃→←piece307 降谷side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - カナデさん» ありがとうございます!やっぱり書くのすっごく楽しいので、無理せず頑張ります! (6月28日 16時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
カナデ(プロフ) - わぁ!久しぶりの更新すっごく嬉しいです☺️これからも頑張ってください…ただ無理はなさらずご自愛ください…!!! (6月27日 18時) (レス) @page40 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 天理さん» お久しぶりになってしまって本当に申し訳ございません。無理せず頑張ります!かならず完結させますので、ぜひ最後まで……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 理那さん» ありがとうございます!本当にありがとうございます!待たせてしまって本当に申し訳ございません。頑張ります……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 鹽(しお)さん» 何度も本当に申し訳ございません。待っていてくださるというお言葉が本当に温かいです……。必ず完結までは持っていきますので、ぜひ長い目でこれからもよろしくお願いします! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。