検索窓
今日:6 hit、昨日:29 hit、合計:110,151 hit

piece341 ページ41

.




 あぁ……。
 バーボンのその一瞬を見逃さなかった私は、一気に冷静を取り戻した。
 ごめんなさい降谷さん。
 私は降谷さんのお腹に手を伸ばし、傷口を少し強めに押した。


「ぅ、くッ……!」


 相手は病み上がりではなく現在進行形で怪我人。ハニトラ中に傷の痛みが顔に出るほどの重症。油断どうこうの前に何をやってるんだ私は。
 降谷さんは痛みで力が入らなくなったのか、完全に私の上に体を落とした。
 ……重。


「う、ぅ……ッ」


 支えながら一度起き上がり、降谷さんの下から抜け出す。降谷さんは薄く目を開け睨むだけで、抵抗はしてこなかった。
 仰向けに寝かし、薬と水を準備する。


「薬飲んでください」


 バーボンは諦めたように目を瞑って力を抜き、口を開けた。
 肩と頭を支えて少し起き上がらせ、薬を口に入れ、水の入ったコップを零れないよう少しずつ傾ける。
 ある程度水を口に含ませ、コクリと飲み込むのを確認し、もう一度コップを傾ける。それを数回繰り返した後、体を完全に横たわらせた。
 額が軽く汗ばんできていたのでふき取り、乱れた毛布を体にきちんと被せる。


「じゃあ、大人しく寝ててください」


 そう言い捨て、私はようやく部屋を出た。
 本当、殺し屋辞めてから気が緩みすぎだ。今の私ならいつ殺されてもおかしくないぞ。
 ……殺し屋を辞めたからといって、防衛省という正義側に就いているからといって、命が狙われなくなるわけじゃないのに。
 殺せば人は死ぬし、殺されれば死んで、そこで終わりなんだ。



 ベイリーズが部屋を出たのを確認し、起き上がろうとする。


「くッ……」


 ダメだ。さっきよりずっと体が重い。くそ……途中まで順調だったのに。
 少しでも距離を縮められたことに賭けるしかないか。今はとにかく大人しくしていよう。

 僕は体の力を抜き、部屋を観察する。生活感も何もない、冷たく温かさが感じられない部屋だ。
 桜間衣都羽の家と言っていたか。普段は盛永宅で過ごしてるんだろう。ここが本当に桜間宅であれば、この間のパーティーでの変装も、既存する人物に化けていたわけじゃなさそうだな。
 あぁ、そういえば公安に連絡するのを忘れていた。

 寝ようとしていた頭を回し、風見にメールを送る。
 僕が逃したターゲットは捕らえたらしく、ひとまずこの件で僕が心配することはなさそうだ。
 早く怪我を治して復帰しなければ。




.

piece342 Shade1side→←piece340



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - カナデさん» ありがとうございます!やっぱり書くのすっごく楽しいので、無理せず頑張ります! (6月28日 16時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
カナデ(プロフ) - わぁ!久しぶりの更新すっごく嬉しいです☺️これからも頑張ってください…ただ無理はなさらずご自愛ください…!!! (6月27日 18時) (レス) @page40 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 天理さん» お久しぶりになってしまって本当に申し訳ございません。無理せず頑張ります!かならず完結させますので、ぜひ最後まで……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 理那さん» ありがとうございます!本当にありがとうございます!待たせてしまって本当に申し訳ございません。頑張ります……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 鹽(しお)さん» 何度も本当に申し訳ございません。待っていてくださるというお言葉が本当に温かいです……。必ず完結までは持っていきますので、ぜひ長い目でこれからもよろしくお願いします! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。