検索窓
今日:24 hit、昨日:29 hit、合計:110,169 hit

piece333 〃 ページ33

.




 ジンが何か喋っているのか、ベイリーズは静かになる。僕が聞き耳を立てているのに気付いているのではないかと少し不安になるが、小さいため息と共にベイリーズの声が聞こえた。
 その声は僕の知るベイリーズの中で1番冷たく、なぜだかこっちが身震いしてしまいそうな怖さがあった。


「……分かった。ジンが強引に言うなら私も強引に言わせてもらおう。私が組織に入った時のことを覚えているね? 確か私には拒否権があったはずだが、あれは他人にも使用可能か? ダメなら構わない。バーボンの任務を拒否したいと‘お願い’しよう。それもダメなら仕方ない。バーボンに任務は受けさせるが、私が拘束して向かわせないようにしよう。そうしたら組織はどうする? 邪魔をした私を殺すか?」


 殺気……? 強気とかそういうのじゃなく、はっきりとした反抗の意。
 いくらジンのお気に入りでもこれはさすがに……。いや、もしかして本当はボスのお気に入りなのか? ジンの手下のフリをしているのはそのカモフラージュ。背後にいるのがボスだからこの強気の発言……いや待て、ベイリーズは何と言った?

“そうしたら組織はどうする?”

 なぜ‘組織は’と言ったんだ? ‘ジンは’じゃないのか? ジンに逆らうだけで組織全体を敵に回すわけじゃないはずだ。言い間違い……僕の気にしすぎか?


「では」


 少し考え込みすぎていると、ベイリーズは電話を終えたようだった。慌ててベッドに戻り、カメラの映像を見て待っていたフリをする。


「お待たせしました。ジンの説得できたので、任務の方は気にしないでください」
「本当ですか。ありがとうございます。ちなみに、どうやってあのジンを説得したんです?」
「バーボンを拘束するって言いました」
「拘束……」


 確かに言っていたが、その前の発言の方が気になるんだが……。組織加入時の事も持ち出していたし、ベイリーズと組織の関係が気になるな。ただのメンバーじゃない気がする。ジンかボスのお気に入りというのも違和感があるし……。
 だが今探りを入れると通話を聞いていたことがバレるかもしれない。これはまた後日だな。




.

piece334→←piece332 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - カナデさん» ありがとうございます!やっぱり書くのすっごく楽しいので、無理せず頑張ります! (6月28日 16時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
カナデ(プロフ) - わぁ!久しぶりの更新すっごく嬉しいです☺️これからも頑張ってください…ただ無理はなさらずご自愛ください…!!! (6月27日 18時) (レス) @page40 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 天理さん» お久しぶりになってしまって本当に申し訳ございません。無理せず頑張ります!かならず完結させますので、ぜひ最後まで……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 理那さん» ありがとうございます!本当にありがとうございます!待たせてしまって本当に申し訳ございません。頑張ります……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 鹽(しお)さん» 何度も本当に申し訳ございません。待っていてくださるというお言葉が本当に温かいです……。必ず完結までは持っていきますので、ぜひ長い目でこれからもよろしくお願いします! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。