検索窓
今日:27 hit、昨日:29 hit、合計:110,172 hit

piece317 ページ17

.




「じゃあ本題に入ろうか」


 急いだほうがいいかも。
 盗聴してるのが赤井さんだとしたら、コナン君と一緒に割って入ってくるだろう。いくら味方だと判明していても、何も言わず近付いたのはなんでだって。


「今ね……。防衛省がアポトキシンの研究をしてるんだ。解毒薬ね」
「え……?」


 哀ちゃんは目を見開いて固まる。
 これはShade20とShade40の後、烏間室長から聞いた情報だ。私もこれを聞いた時哀ちゃんと同じ反応をした。
 陰の情報をもう少し明かす代わりに、APTX4869のデータを覚えている限りでいいから報告してほしい、と言われたのだ。理由を問うと、完全に手探りではあるが、解毒薬の研究を進めていると。

 私は防衛省の人間なのだから、条件を付けずとも求められれば報告した。だがせっかく情報をくれるなら貰うしかない。APTXの情報を売った感じがして否めなかったが、情報交換をした。
 得た陰の情報は、スタウト、アクアビット、リースリングを保護し、陰が匿っているということ。そしてその3人に加えキュラソーのコードネーム。Shade9〜12。ここから分かるのは、数字は恐らく加入順で、陰のだいたいの構成人数は15人前後。例外にShade20とShade40。ということだった。


「実物を手に入れるのはちょっと難しくて。だから哀ちゃんの協力を仰げないかなーって話」


 今回、哀ちゃんから話を聞こうと思ったのは、陰の情報をもっと集めようとしての事じゃない。シンプルに協力できるならするべきでしょ。哀ちゃんから貰ったデータで陰の情報を貰うつもりはない。


「あの薬を作ってるの!? ダメよ、あれは間違いなく毒薬! 私や工藤君のように幼児化する確率なんてほぼないようなものなのよ!? あんな薬量産していい物じゃないわ!」
「分かってる。哀ちゃんがダメだと思うなら強制はしない。でもよく考えて。体が薬に慣れ、解毒薬が効かなくなったら? 組織壊滅前にデータを完全削除されたら? 組織に幼児化の事を知られ、今は哀ちゃんとコナン君だけかもしれないけど、それ以外の被害者が出たら? 確かに現段階で急ぐ必要はないけど、科学において行動は早い方がいいと私は思うよ」


 師匠……殺せんせーの時だって、もっと早くに爆発率1%以下なのを知っていたら……ほぼ0まで下げる方法を探すことが出来たかもしれない。
 たかが1%、されど1%……。殺して正解だと分かっている。それでも結果論として、何かできたと思うんだ。








.

piece318→←piece316



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - カナデさん» ありがとうございます!やっぱり書くのすっごく楽しいので、無理せず頑張ります! (6月28日 16時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
カナデ(プロフ) - わぁ!久しぶりの更新すっごく嬉しいです☺️これからも頑張ってください…ただ無理はなさらずご自愛ください…!!! (6月27日 18時) (レス) @page40 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 天理さん» お久しぶりになってしまって本当に申し訳ございません。無理せず頑張ります!かならず完結させますので、ぜひ最後まで……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 理那さん» ありがとうございます!本当にありがとうございます!待たせてしまって本当に申し訳ございません。頑張ります……! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 鹽(しお)さん» 何度も本当に申し訳ございません。待っていてくださるというお言葉が本当に温かいです……。必ず完結までは持っていきますので、ぜひ長い目でこれからもよろしくお願いします! (6月27日 17時) (レス) id: 4b06e7d09d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。