検索窓
今日:21 hit、昨日:62 hit、合計:207,315 hit

piece299 ページ49

.




 まさかそんなひどいことしないよなと思いながら、「頭冷やしてくる」と言って浅野とは逸れた。
 休憩室に向かいながら、周囲に誰もいないことを確認して声を掛ける。


「律ぅ。君だろ」
『……てへっ』


 私の予想は当たっていたようで、律は陽気に肯定した。てへじゃねぇよ、私のプライバシーどこ行った。


『ご安心ください。必要のない情報は流していませんので!』
「そういう問題じゃ……」


 陰って本当に何? 今まで烏間室長が関わってるだけの私には関係のない部隊だと思っていたのに……。いや、私を守りたいという情報が嘘の可能性もある。だって陰は私が防衛省に入る前から存在していた。
 だから、それは浅野理事長があの場を切り抜けるためについた嘘……でも陰に情報を流しているというのは律が今認めたばかりで……陰が私の行動を見張る理由は……。

 ……はぁ? なんっも分かんない。仮説すら思い浮かばないとかヤバ。


「……律。陰って何?」
『お答えできません』


 だろうな。念のため律に聞いてみたはいいが、キッパリ無理だと返される。言えてたら私に内緒で情報を流すなんて行為はしない。
 私の情報は流すけど、向こうの情報は流さないってか。

 律や烏間室長が味方している時点で、陰は疑いようのない味方。私が防衛省に来る前から存在するから、組織は恐らく関係ない。浅野理事長が支配したいと思うほど力もある。

 陰は何人で構成され、どういう条件の人達がいるのか。何1つ見当がつかない。

 ハッキングは律がいるから無理。直接調べようにも陰について知っている人が誰かすらも分からない。烏間室長、浅野理事長……防衛大臣とイリーナさんはどうだ? ……知ってても教えてくれないだろう。私を守りたいというのが本当なら、こっそり動いている辺り殺崎Aには絶対口外するなとか言われてそうだし。


 ある程度整理はついたが、もう少し考えようと、休憩室の扉を開けた。




.

piece300→←piece298



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。