検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:207,982 hit

piece264 ページ14

.




Aside


 キュラソーの様子を見るとまだ息はあるようだ。


「あー、その……Aのこと追って観覧車に入ったんだけど、この人が上から落ちてくるのを見てつい……。公安に引き渡すか?」
「いや、とりあえず防衛省で引き取ろう……」


 回収班……呼んだらどのくらいで来れるかな。
 待機してる間に目覚ましたらどうしよう。大人しく一緒に待ってくれるのかな。あ、麻酔銃撃ち込んでれば大丈夫?
 ……いやいやいや、今考えるべきなのはこれじゃないでしょ。予想外すぎて頭こんがらがってるわ。

 ひとまず安全な場所へ行こうと動いた時、背後の観覧車が再び大きな音を立て、周辺が地震のように揺れた。
 ちょ、崩れたのか!?
 よく見てみると観覧車が地面に着き転がろうとしている。


「嘘だろ!?」


 木村も気付いたようで、大きな声を上げた。しかも最悪なことに、多くの人が避難しているであろう水族館の方へと転がり始めた。
 待てどうする!?
 さすがにこの巨体をどうにかできる方法なんか持ち合わせてない!


「ウッ……!」


 木村の呻き声に振り返ると、キュラソーが目を覚まし自身の足で立っていた。殴られただけで木村もすぐに起き上がる。
 一応私とキュラソーは初対面なのだが、恐らく組織内で噂されている容姿で判断したんだろう。キュラソーは私を見て目を細めた。


「ベイリーズ……?」
「組織から逃げ出したみたいだけど、 どうしたんだ?」


 やっぱりこの様子だと記憶を取り戻しているな。
 でもキュラソーは、公安である風見さんを抱えている私を見て何も反応しない。


「別にどうもしないわ。……観覧車が!」


 キュラソーは観覧車が転がり始めているのを見て、周囲を見渡しどこかへと走り出した。


「何するの!?」
「ゴンドラに子ども達が!」


 子ども達!?
 全身からサッと血の気が引くのを感じる。キュラソーが知ってる子ども達といえば少年探偵団だ。いるのか、観覧車に!?
 どうにかできる方法があるのか分からないが、何かできることがあるなら私も向かいたい。


「A、行け!」


 でも風見さんを抱えているから無理だと思った時、木村が私から風見さんを引っ張り手を空けてくれた。


「ありがとう!」


 私は木村の好意に甘えてキュラソーを追った。




.

piece265→←piece263



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。