検索窓
今日:14 hit、昨日:26 hit、合計:358,203 hit

piece109 ページ9

.




「あー元太君!」
「心配したんですよー!?」
「ご迷惑をお掛けしてすみません!」


 歩美ちゃんと光彦君は元太君に駆け寄り、女性の方は私に頭を下げた。


「いえいえっ。えっと……蘭、さんですよね? 安室さんに蘭さんの所へって言われたので」
「あ、はい、毛利蘭です! もしかして安室さんと知り合いでした?」
「はい、盛永詩っていいます!」


 毛利蘭。毛利探偵事務所の人かな。安室さんは一緒に子供に付き添ってたって感じか。やっぱりコナン君と安室さんの関係はただの偶然とも考えられるな。

 少しして警察が到着し、中へと案内する。元太君も第一発見者なため中に入り、蘭さんたちも付き添いで一緒に入ってきた。
 警察が現場検証をしている間、私達は参考人が集められた部屋で待っている。
 蘭さんと談笑しながら待っていると、刑事さんたちと安室さん、コナン君、あと被害者の身元確認のために連れて行かれていた責任者が部屋に入って来た。

 ……oh。久しぶり木村……。スーツ似合ってるな。

 刑事の中には元同級生の木村がいた。向こうは自分の手帳を読んでいて気付いていない。


「ちょっと、一体何があったんです?」
「殺人事件があったんですよ。被害者はこのお化け屋敷の従業員、澤口太一さん。後ろからナイフで刺殺されていました。遺体はまだ温かいことから犯行時刻は通報されたほんの数十分前」


 茶色の服を着た刑事さんが状況を説明し、集められていた参考人はやっと事情を知ることとなった。被害者と同じ従業員たちは、同僚が殺されたという事を知り顔を青ざめている。

 その後複数の警察官によってアリバイや被害者との関係を調べられ、容疑者を絞っていく。
 私は関係ないが、一応第一発見者となってるので残されてしまった。帰りたい。そして木村はいつになったら私に気付くんだ。このまま気付かなくてもいいんだけど。


「組織の任務とかじゃないですよね?」
「当たり前じゃないですか」


 安室さんがいつの間にか隣に立ち、小声で話しかけてきた。どこをどう見たら任務だと思うんだ、こんな手抜きな殺し。

 残された容疑者全員にアリバイがあるらしく、警察は難しい顔をしだした。
 これは時間掛かりそうだな……。
 この後の予定はないけど、コナン君と同じ場所にいたくないから早く帰りたい。




.




※澤口太一は今後出る予定はありませんので覚えなくて大丈夫です。

piece110→←piece108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - ゴリゴリラさん» 多分オレンジとかなんですけど、別サイトの絵では赤で描かれることもあるみたいなので赤でいいかなと……すみません、変えたほうが良ければ変えます! (2020年5月16日 15時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 凛さん» 分かりました! もう少ししたらカエデも出せるので書いてみます! (2020年5月16日 15時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
ゴリゴリラ - あれ、カルマの目って黄色っぽくなかったっけか? 気のせいか? (2020年5月16日 15時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
- 9ねみさん» 恋愛的な鈍感さです。その鈍さは何処から来るんだとコナンや安室、夢主達が呆れる感じです。 (2020年5月16日 9時) (レス) id: f6fef73a07 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 水乃 夜空さん» コナン達側からしたら、盛永詩は偽名で本名までたどり着くきっかけはないから防衛省の人間だって気づけないし、夢主側からしたら、慎重すぎて少しでも相手に黒要素があると自分は白ですっていう意思表示ができないんですよ!でももうすぐ気付きます、気付かせます!笑 (2020年5月16日 6時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。