検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:358,198 hit

piece133 ページ33

.




「童顔だからって子ども扱いしてくるし、いつも上から目線なんですよ。何様なんだって。
 腕は確かですけどタイミングがいつも最悪なんです。僕がハニトラしてターゲットを窓際に引き寄せ、そこを狙うのが大体の作戦だったんですけど、返り血が僕にかからないように狙うことだって絶対できるはずなのに、わざとぶっかけてくるんですよ。
 あとターゲットが僕の体を余計に触って来たりしてるのに撃つのが遅い。頭の回転が遅すぎるんじゃないですか?
 時には情報をまだ引き出せてないのに勝手に始末したこともありますし。その得られなかった情報を集めるのは僕なんですよ? アイツのせいで倍の仕事をやらなくちゃいけないっていうのに、感謝の1つも述べず、謝罪もしない。協調性なんて皆無。ムカつくんですよ」


 ……ごめん想像以上に愚痴がひどい。長い。赤井秀一何者。
 バーボンは饒舌にライの愚痴を語った。何か大きな原因があったわけでもなく、初対面から本当に馬が合わなかったらしい。

 思い出すだけで殺意が湧いてくるのか、お酒で誤魔化すバーボン。
 本当は好きなんじゃないかと思うほどライについて話していたバーボンだったが、しばらくするとその口がスッと止まった。
 ジンの時みたくいきなり潰れるのは辞めてよ?
 心配になりジッと様子を見るも、バーボンは少し目を伏せてまた口を開いた。


「スコッチもスナイパーだったんです。赤井……ライよりは劣りますけど、彼も腕は良かった。僕とライが喧嘩している時の仲介役はスコッチでした」


 今度は静かに話し始める。……降谷さんは律儀な人だ。話したくないなら話さなければいいのに。誤魔化す方法なんていくらでもあるでしょ。
 ……違う。私が取引だと言ってしまったから。取引にライとスコッチの話を聞かせてほしいと言ってしまったからだ。

 取引とは双方の信用の上で成り立つ。決まったものを変更したり、求めていたものに漏れがあれば、それは今後の信用に関わる。
 情報を武器とする彼にとって、信用とは重要なものだ。組織の人間ならば尚更、その信用を落とすわけにはいかないんだろう。

 今更話さなくてもいいと言っても、逆に不信感を与えてしまうだろう。止めることはできなかった。いや、情けないことに止める言葉が見つからなかった。




.

piece134→←piece132



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - ゴリゴリラさん» 多分オレンジとかなんですけど、別サイトの絵では赤で描かれることもあるみたいなので赤でいいかなと……すみません、変えたほうが良ければ変えます! (2020年5月16日 15時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 凛さん» 分かりました! もう少ししたらカエデも出せるので書いてみます! (2020年5月16日 15時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
ゴリゴリラ - あれ、カルマの目って黄色っぽくなかったっけか? 気のせいか? (2020年5月16日 15時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
- 9ねみさん» 恋愛的な鈍感さです。その鈍さは何処から来るんだとコナンや安室、夢主達が呆れる感じです。 (2020年5月16日 9時) (レス) id: f6fef73a07 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 水乃 夜空さん» コナン達側からしたら、盛永詩は偽名で本名までたどり着くきっかけはないから防衛省の人間だって気づけないし、夢主側からしたら、慎重すぎて少しでも相手に黒要素があると自分は白ですっていう意思表示ができないんですよ!でももうすぐ気付きます、気付かせます!笑 (2020年5月16日 6時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。