検索窓
今日:33 hit、昨日:26 hit、合計:358,222 hit

piece120 ページ20

.




 飲んでいたグラスが空になり、次はジンが飲んでいたものと同じものを頼む。本当はバーボンが飲みたい。
 あまり会話していないからか、ジンの飲むペースが上がったので私も上げた。

 私は基本的に、一緒にいた人と食べる物、飲む物を合わせている。
 そうしていれば好きなものや嫌いなものを特定されにくいからだ。好きなものや嫌いなものを知られていると、それを利用して何か仕掛けてくる可能性がある。中3の時、カエデが計画した巨大プリン爆発計画とかが良い例だ。
 そういう事でジンに合わせてるのだが、結構ハイペースで飲んでいく。
 ジンも結構お酒強いらしい。


「ジンの髪の毛ってサラサラだよな」


 ジンを見ていると、綺麗な銀髪が目についた。
 長い髪を指の間に通すと、絡まることなくスルッと通っていく。


「……ここまでサラサラだとは思わなかった」
「……俺以外にもいた。長髪の男」
「いた?」


 ジンは口元をニヤリとさせ、嫌な笑顔を浮かべて話していく。


「コードネームはライ。FBIの犬だった」
「だった、ということは?」
「殺したさ」


 ……殉職か。
 所属している場所は違えど、同じNOCとして胸が痛んだ。今は順調に潜入できているけれど、やはり侮れない。
 あれ? そういえば……。


「殺した人間のことは忘れるようにしてるんじゃなかったか?」
「奴は腕の立つスナイパーだった。……それと殺ったのは俺じゃねぇからな」


 自分の手で殺ったわけじゃないから、殺した実感がないってことか。
 スナイパーってことはジンと一緒……。


「仲良かったの?」
「まさか」


 違うけど覚えてるんだ。殺した実感がないと言えど、死んだ人は基本的に綺麗さっぱり忘れていると、ウォッカから聞いている。
 ……殺した人を忘れるジンが覚えてる人ねぇ。


「その人の事調べてもいい?」
「死んだ人間を調べて何になる」
「気になるだけだ。思い出話でジンにそんな顔させるライって、どんな人だったのか」
「フン、勝手にしろ」


 よっしゃ。気になるから調べたいというのは嘘ではないが、組織の情報を探れる理由にちょうど良かった。
 これでパスワードの掛かった組織のデータも堂々と開くことができる。




.

piece121→←piece119‐‐ジン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - ゴリゴリラさん» 多分オレンジとかなんですけど、別サイトの絵では赤で描かれることもあるみたいなので赤でいいかなと……すみません、変えたほうが良ければ変えます! (2020年5月16日 15時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 凛さん» 分かりました! もう少ししたらカエデも出せるので書いてみます! (2020年5月16日 15時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
ゴリゴリラ - あれ、カルマの目って黄色っぽくなかったっけか? 気のせいか? (2020年5月16日 15時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
- 9ねみさん» 恋愛的な鈍感さです。その鈍さは何処から来るんだとコナンや安室、夢主達が呆れる感じです。 (2020年5月16日 9時) (レス) id: f6fef73a07 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 水乃 夜空さん» コナン達側からしたら、盛永詩は偽名で本名までたどり着くきっかけはないから防衛省の人間だって気づけないし、夢主側からしたら、慎重すぎて少しでも相手に黒要素があると自分は白ですっていう意思表示ができないんですよ!でももうすぐ気付きます、気付かせます!笑 (2020年5月16日 6時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。