検索窓
今日:45 hit、昨日:30 hit、合計:663,022 hit

piece43 ページ43

.




 ジンに最寄り駅まで送ってもらい、盛永の家に帰ってきた。現在変装をしていなかったため、近所の人に見られて怪しまれるのを避けるため、こっそりと家に入った。

 今21時か。勤務外だし、電話じゃなくて先にメッセージ送ろう。
 降谷さん__公安警察が潜入捜査をしていることを報告するため、電話をしてもいいかと烏間室長にメッセージを送る。返信を待っている間に盗聴器が仕掛けられていないかを確認し、ちょうど終わった頃に電話が掛かってきた。


「はい」
『なんだ?』
「公安警察が潜入捜査しているのが分かりました。向こうは気付いていないようなので、こちらで連携は取らず、情報交換はそちらに任せます」
『分かった。潜入捜査官の名前は?』
「公安警察は身分を隠すのが普通です。私からは教えることはできません」
『……守秘義務か。さすが、公安を目指していただけはある』
「……報告は以上です」


 電話を切ってすぐ、私はベッドにボスっと倒れる。


 公安。公安。公安。


 ……公安。





 4年前。


「もうすぐ卒業だな〜」
「だね〜。首席キープさすが私」
「自分で言うなよ! すごいけど」


 私は中学の同級生、木村正義と共に警察学校に通っていた。
 私に次いで2位の成績を残している木村の希望配属先は捜査一課。私も捜査一課だが、狙うは公安だ。それは中学の時から決めており、必ず首席を取るように努力を惜しまなかった。

 ある時、私と木村は教官の手伝いで、特別に警察庁に入れてもらったことがある。


「ここで少し待っていてくれ」
「はい」


 教官に言われた通り、私と木村は廊下で待機する。


「みんな貫禄……あるな」
「だね。私逮捕されそう」
「Aは元々追われる側だったからな〜」


 緊張を紛れさせるためにそんな会話をしていると、近くの部屋から声が聞こえてきた。ドアがちゃんと閉まっていなかったらしい。


「なぜです? それは我々公安が引き受けるべきです!」


 公安?
 気になって目線だけその部屋に向けると、グレーのスーツを着た金髪褐色の人が、携帯を耳に当て怒った顔をしていた。

 若いな……。多分電話の相手は上司。よくあんな威勢で話せるな……。
 そんなことを思いながら見ていると、私と木村の前を走って通り過ぎた人が、部屋のドアを開けた。




.



※木村の配属先、原作とは変えています。
 原作では「捜査一課」ではなく「地域企画課」です

piece44→←piece42‐‐公安警察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - 桜坂小月夜さん» ご指摘ありがとうございます!東都(米花町)の位置づけに関しては曖昧なので「東京=東都」ではなく、「東京都東都市(東京の中に東都がある)」という解釈で書きました。東都でも東京でも物語に支障はないので桜坂小月夜さんの解釈で脳内変換して頂ければと思います (2020年6月7日 12時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
桜坂小月夜(プロフ) - 10話の東京ってところは多分東都だと思います。細かくでごめんなさい (2020年6月7日 10時) (レス) id: 5a89b02b98 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - リャオトンさん» んー、特に考えてなくてノリで書いてる部分もあるんですけど……。とりあえず日本とE組大好きです!笑 あとはー、盛永詩の少し大人しめバージョンな感じで書くようにしてます。堅苦し過ぎずふざけ過ぎずな感じの……。わかりずらくてすみません! (2020年4月27日 12時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
リャオトン(プロフ) - 質問ですが、夢主ちゃんの素の性格はどんな感じですか?忙しければ答えなくて、いいです!すいません! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - リャオトンさん» えええええマジですか、最近の小学生すごい……。私は砂糖入れても飲めないです……笑 (2020年4月26日 7時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。