検索窓
今日:31 hit、昨日:30 hit、合計:663,008 hit

piece15 ページ15

.




 その後、部屋は別だが同じホテルを取っており、2人は夜まで待機していると言うので、私は色々準備すると言って結局別行動になった。
 セーフハウスの準備は防衛省に頼んであるので、この時間を使って防衛省に赴く。


「殺崎A、戻りました」
「ご苦労。潜入は順調か?」
「はい。ベルモットの連絡先も入手しました」
「A、こっち座って。休憩しながら報告しなさい」


 イリーナさん__ビッチ先生に手招きされ、ふかふかの椅子に座ると、肩をマッサージし始めた。
 あぁ〜気持ちい。ビッチ先生良い嫁になれるな。あ、もう烏間先生の嫁だったか。


「思ったんだが、ただ偽名を名乗るだけならともかく、戸籍まで用意して偽装してるなんて事がバレたら、何か隠そうとしていると怪しまれるんじゃないか?」
「単純に本名を隠したかったと言えばいいんじゃないですか? 本名を隠さなきゃいけない理由はないですけど、桜間戸籍と盛永戸籍とでは出来が違い過ぎる。桜間戸籍まで偽物と疑われても、なぜ盛永戸籍も同じように作らなかったのかと疑問が出るでしょう? 作らなかったのではなく作れなかったのではという思考に入れば、桜間の方が本物という結論が出る」


 烏間先生が淹れてくれた紅茶で喉を潤しながら話をする。紅茶おいし。
 ビッチ先生は話に追いつけないかもな〜なんて思っていたら、質問が飛んできた。


「そういう思考に入らなかったら?」
「入らなかったら入らなかったでいいんです。ジンとボスは、私が2つ戸籍を用意した事を既に知っているから」
「え!?」


 これには烏間先生も驚いたようで、それを表情に出していた。というより、聞いていないぞという表情……。申し訳ない。


「2人は私が死神だと知っているから、元々戸籍がない事も知っている。他のメンバーに死神だとバレないために、2つ準備したよーと、話したんです。桜間戸籍が偽装しているとバレても、2人にカバーしてもらいます。
 要は、防衛省では殺崎Aの存在を隠すために、組織では死神の存在を隠すために、2つ戸籍を用意したんです」


 2人は、そこまで考えていたのかと感心していた。
 納得した烏間先生は、なんだか申し訳なさそうに口を開く。


「潜入しながら他の仕事はできそうか?」
「はは、やりますよ。規模や危険度が今までよりずっと高いだけで、業務内容は何も変わってませんから」


 その後他の報告も済ませ、難航していた事務処理を手伝って防衛省を出た。




.

piece16→←piece14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - 桜坂小月夜さん» ご指摘ありがとうございます!東都(米花町)の位置づけに関しては曖昧なので「東京=東都」ではなく、「東京都東都市(東京の中に東都がある)」という解釈で書きました。東都でも東京でも物語に支障はないので桜坂小月夜さんの解釈で脳内変換して頂ければと思います (2020年6月7日 12時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
桜坂小月夜(プロフ) - 10話の東京ってところは多分東都だと思います。細かくでごめんなさい (2020年6月7日 10時) (レス) id: 5a89b02b98 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - リャオトンさん» んー、特に考えてなくてノリで書いてる部分もあるんですけど……。とりあえず日本とE組大好きです!笑 あとはー、盛永詩の少し大人しめバージョンな感じで書くようにしてます。堅苦し過ぎずふざけ過ぎずな感じの……。わかりずらくてすみません! (2020年4月27日 12時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
リャオトン(プロフ) - 質問ですが、夢主ちゃんの素の性格はどんな感じですか?忙しければ答えなくて、いいです!すいません! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - リャオトンさん» えええええマジですか、最近の小学生すごい……。私は砂糖入れても飲めないです……笑 (2020年4月26日 7時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。