検索窓
今日:148 hit、昨日:30 hit、合計:663,125 hit

Piece1‐‐生い立ち ページ1

.




「……殺崎(ころさき)Aさん、君をスカウトしに来た」
「スカウト……?」
「そうだ。それとも、依頼した方が良いか?」
「……いいえ、スカウトで」


 私は力なく笑い、烏間先生の手を取った。
 警察になる道を諦め、烏間先生の部下として防衛省に就くことになった私の生い立ちは、一般的ではない。


 私は貧困なスラム街に産まれ、2人の死神に拾われた。これは聞いた話になるが、初代死神に殺されそうなところを二代目死神が止め、共に生活するに至ったとか。物心がついた頃には二代目死神と共に殺しを教わっていた。
 名も無き私達は初代死神を師匠、二代目死神を兄弟子、私を妹弟子と呼び合った。

 3人で生活し十数年。

 ある時兄弟子は師匠を裏切り、師匠は日本へと連れて行かれた。私はそれを境に2人の元から離れ自立し、1人で暗殺稼業を行うようになった。
 そんなある日、日本から暗殺依頼が舞い込んでくる。ターゲットは月を破壊した超生物だった。
 場所が日本で、詳細の掴めなくなった師匠の情報が何か入るかもしれないという微かな希望から、私はそれを受けることにし、年齢も近そうなことから、生徒として椚ヶ丘中学校に転入した。

 1年弱の期間でたくさんのことがあった。毎日が濃かった。すべて覚えていたいほどに楽しかった。
 結果、その超生物は師匠であり、暗殺任務は無事成功に終わった。それまでの過程で兄弟子は師匠の手によって殺された……。
 殺し屋だった私は、初めてできた友人達と肩を並べたくて、暗殺教室の卒業と同時に殺し屋を引退した。


 そんな私の将来の夢、進路は警察になることだった。
 防衛省であり教官であり副担任であった烏間先生の計らいで、国籍等を作成してもらい、私は日本人として過ごしていくことになる。

 ちなみに、椚ヶ丘に来た当時名前はなく、クラスに打ち解けた時にAという名前を皆につけてもらった。殺せんせーの……超生物の正体が師匠であると判明し、殺せんせーの殺を取り、崎は語呂がいいからという理由で殺崎という苗字になった。


 高校、大学を卒業し、警察学校へ入校。
 全てにおいて主席を取り、卒業を目前にしていた私は__




 警察学校を辞めた。


 そして冒頭に至る。




.




※二代目の初代死神の呼び方、原作とは変えています。
 原作では「師匠」ではなく「先生」です

piece2‐‐潜入→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9ねみ(プロフ) - 桜坂小月夜さん» ご指摘ありがとうございます!東都(米花町)の位置づけに関しては曖昧なので「東京=東都」ではなく、「東京都東都市(東京の中に東都がある)」という解釈で書きました。東都でも東京でも物語に支障はないので桜坂小月夜さんの解釈で脳内変換して頂ければと思います (2020年6月7日 12時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
桜坂小月夜(プロフ) - 10話の東京ってところは多分東都だと思います。細かくでごめんなさい (2020年6月7日 10時) (レス) id: 5a89b02b98 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - リャオトンさん» んー、特に考えてなくてノリで書いてる部分もあるんですけど……。とりあえず日本とE組大好きです!笑 あとはー、盛永詩の少し大人しめバージョンな感じで書くようにしてます。堅苦し過ぎずふざけ過ぎずな感じの……。わかりずらくてすみません! (2020年4月27日 12時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)
リャオトン(プロフ) - 質問ですが、夢主ちゃんの素の性格はどんな感じですか?忙しければ答えなくて、いいです!すいません! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - リャオトンさん» えええええマジですか、最近の小学生すごい……。私は砂糖入れても飲めないです……笑 (2020年4月26日 7時) (レス) id: 248753478e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。