検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:5,122 hit

三十四号室*うらん* ページ35

蘭「会ったばっかだけど…寂しいなぁ…」

廊下を歩いて行く彩葉長ちゃんの後ろ姿を見送りながら言う。
なかなかすぐに好意を全面に出してくれる人が居ないので、少しばかり寂しいのだ。

亜瑠々と最近連絡取ってないや…

亜瑠々は私の親友。趣味がとんでもなく合うのだ。暇だし後で連絡しよう。

そう言えば…と思い、通知を確認する。
ほとんど父親の物だ。

蘭「…気持ち悪い。」

ボソッとつぶやく。
本当は大好きだの済まなかっただの。
本当はそんなことこれっぽっちも思ってないくせに。

殴って来る癖に。

気に入らなかったらすぐ殴る。罵倒する。

私の家は3人姉妹だ。

1人は歳が1つで、もう1人の妹は少し離れていた。

父親は一番下の妹を溺愛していた。…違う。
"だけ"を溺愛していたのだ。私達は除け者。

サンドバッグ代わりなのだ。要するに。人間ではないただのモノ。

怖いのだ。私は。存在を"否定される事"が。

そして、私が嫌いなもう1つの理由は。

被害者面をする事だ。

お母さんからよく聞く、

「貴方達を殴った後にいつも泣いてるんだよ?」

という言葉。加害者の癖に白々しい。そもそもそんなの知ったこっちゃない。

本当の被害者は私達なのだから。

溢れ出る愚痴に蓋をして、他の事を考える。

蘭「取り敢えず…私達はどうする?」

大丈夫。演じるのは得意だから。




…………………………………………
シリアル…じゃなかった。
シリアス連続は流石に不味いか…

凛音さんお願い!



…変換で凛ねーねーになって吹いた。

番外編??号室 柊苺→←三十三号室 白米



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:合作 , 自由参加 , 占ツク作者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 終わりました (2019年9月29日 17時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 編集します (2019年9月29日 17時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
深山(プロフ) - 更新しました。続きは何なりとお書きください。 (2019年9月29日 17時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
深山(プロフ) - そんな事よりおうどん食べたいさん» 日常系、ですかね?私はあまりジャンルとかは気にせずに、回ってきた分を次の方に繋ぐことだけ考えながら書いてます。 (2019年9月29日 17時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
そんな事よりおうどん食べたい - この合作のジャンルって何ですか? (2019年9月29日 15時) (レス) id: 058adc6f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うらん* x他5人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。