検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:16,049 hit

水柱 ページ32

先日、私は独自の呼吸である"歌の呼吸"を編み出した。


煽られた事に少し腹が立ちましたが、
杏寿郎さんには感謝しています。



普通だったら日輪刀持ってる時に技とか出せる物だと思ってたんだけど…
なんかめちゃくちゃだなぁ…。







改めて日輪刀を握ってこの間の構えをしてみる。


集中!



「歌の呼吸 弍の型
独弦哀歌!!」


刀を振り下ろすと地面が割れた。



「ひぃ!」


我ながらその威力に少し恐怖を感じた。









夜。

今夜は久々の任務だ。

現地に着けば今日の指揮は水柱である冨岡義勇さん。



噂には口数が少ない人だと聞いていたけど、そんな事ないみたい。




「煉獄の継子だな」


急に話しかけてきた。



「はい!Aと言います 今日はよろしくお願いします」


「煉獄から聞いている…行くぞ」

「…! あ、 はい!!」

(前言撤回!!どうしよう…杏寿郎さんと性格が正反対すぎる。
少し苦手だなぁ…。)



不安に駆られながら私は冨岡さんの後を追った。


竹藪を抜ければ長閑な集落に出る。数日前から住民が行方不明になると言う事件が相次いでいるらしい。



蔵の陰に身を潜め、周囲を伺う事にした。




「…宇髄の所で稽古を付けて貰ったと聞いた」

「はい 宇髄さんにはとても良くして下さって お陰で音の呼吸を習得できました!」


それに驚いたのか、冨岡さんは目を丸くして私を一瞬見た。


ガサっ


「!!」


近くで物音と鬼の気配がして、一気に緊張が走った。









.

力不足→←歌の呼吸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こあら。 | 作成日時:2021年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。