検索窓
今日:17 hit、昨日:56 hit、合計:393,548 hit

はじまり ページ1

·



「A、紹介したい人がいるんだけどいい?」

全てはここから始まった。


『いいよ。どんな人?』

「Aはさ、俺がJrのグループに入ったの知ってるよね?」

『知ってる』

「そのメンバーで俺らの1個上の先輩。同じ学校なんだよね」


高校1年の春、進学したての私は岩本照という幼馴染のような男の同級生と一緒にいた。
彼とは中学1年の夏にミュージカルで共演し、同い歳ですぐに仲良くなった。3年ほど疎遠だったけれど学校もクラスも同じになったのをきっかけに再び打ち解けた。あの頃からお互いに呼び捨てだ。


『へえー』

「すげえいい奴だしAもすぐ仲良くなれると思うよ? ちょっとナルシストだけど」

『ナルシスト? ラーメンつけ麺僕イケメン的な?』

「ふっはっはっ! そう! そんな感じ!」



照はミュージカルが終わったあと、ジャニーズ事務所のオーディションを受けて合格した。今では歌って踊れるアイドルを目指すアイドルの卵と言ってもいい。デビューを夢見て日々鍛錬に励んでいる。


「とりあえず会いに行こうぜ。あいつ待ってるから」


身長が高く、性格は穏やかながら高校生になりたてとは思えないくらいに男らしい。ジャニーズだけど女の子より男の子にモテる照がいい奴だと評する男の先輩。
男たらしではないけれど、純粋に気になった。話は通してあるようで、私は照に手を引かれながら2年生のいる3階へ向かって歩き始めた。


「脚、大丈夫?」

『全然大丈夫じゃないよ、見ての通り』

照は私の左脚を見ながら顔を歪めた。


「じゃあエレベーター使おうぜ」


荷物貸して、なんて微笑んだ照。笑うと目がクシャッと潰れる。そのまま私のリュックサックを手にとって前に抱えた。照は私が何回目かの手術明けなのを慮ってくれる。エレベーターに乗る。


「なかなか治らないね」

『ね。でもプレート取れただけマシって感じ。ずーっと違和感あったもん、骨に異物くっついてる感じが拭えなくてさあ』

「痛い痛い。俺の脚まで痛い」

『ふふふっ』

たった1階、階段で上がるだけでも今の私には相当な苦痛だ。

中学3年の夏、中学生最後の夏に私はミュージカルの舞台稽古中に高所から落下して左脚のふくらはぎの骨を2本折る怪我をした。他にもあちこちヒビが入ったのだけど、その舞台がかつて照と出会うきっかけの作品だった。

*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
900人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2023年3月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。