検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:84,298 hit

丗陸 ページ39

久しぶりにAちゃんの楽しそうな笑顔が見れた

久々に見たAちゃんの笑顔に胸打たれる

私の前では申し訳なさそうに笑うことが多かったから

やっぱり恋ってすごいな

恋は女の子にいっぱい力を与えてくれる

私も早くそんな殿方と…


そしていつかAちゃんに結婚の報告をするの

一番最初に

だって彼女が私の最初で最後の継子だから




Aちゃんと初めて出会ったのは任務先

鬼が住み着いている町があると聞いてやってきた

藤の家紋の家ではなかったけど
鬼退治をしてくれるならと2週間程泊めてくださった

その町の町長を務めていた方の娘さん

それがAちゃん


泊めてくれる代わりに娘の話し相手になってやってくれないか、と言われたのが始まり

町長さんに案内されて会いに行った彼女は

随分痩せ細っていて、目の下にクマを作って今にも倒れてしまいそうな程だった

だけどいつも笑顔絶やさない優しい子だった

仲良くなるのにそう時間は要らなかった

Aちゃんは鬼殺隊で起こった出来事など、
彼女の中での非日常的な話を聞くのを好んでいた

そしていつも


『私もそんな力があったらいいのにな』


と悲しそうに言った


そんな彼女はとある富豪の息子さんとの結婚が決まっていた

昔からの許嫁だと


『蜜璃様もぜひ挙式に御出席ください』


そう言う彼女はちっとも幸せじゃなさそうだった

結婚ってもっと幸せが詰まったものじゃないの?

好きな人と夫婦になって普通の日常をキラキラした魔法にかけて

幸せそうじゃない理由を尋ねても
彼女は静かに首を振ってまた辛そうに笑った




彼女の結婚式前日に、報告にあった鬼を退治した

町長さんは挙式前に鬼が居なくなって本当に助かったと、泣いて喜んでくれた

幸い次の任務もないようなので私はAちゃんの挙式を参加してから帰ることが決まった

Aちゃんにも報告すると『そうですか、嬉しいです』と力なく笑った

最後の夜だからだったのだろうか

私はその笑顔を崩すように頬を摘んでやった

そんな事をしたのは初めてで、
されたAちゃんも驚いていたし、私も驚いた

だけど、それよりも私は怒っていた


「どうしてそんな辛そうに笑うの!?
その笑顔はAちゃん自身を殺してる!
その笑顔は全くキュンとしないわ!!」

丗漆→←丗伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 突然終わってしまって寂しいです (2022年4月25日 20時) (レス) @page44 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - あああーーあああーーあああーー......好きです (2020年7月18日 2時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
そると(プロフ) - この作品はとても面白く一気に読ませていただきました!作者様の次の更新とても楽しみにしております! 頑張って下さい!応援しています (2020年3月10日 18時) (レス) id: 663d9c3cae (このIDを非表示/違反報告)
さきいか(プロフ) - 読みやすいです! (2020年1月21日 7時) (レス) id: 4e87d4f1f5 (このIDを非表示/違反報告)
白米 - 好きです (2019年10月16日 0時) (レス) id: f989566248 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:智菜 | 作成日時:2019年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。