検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:84,268 hit

ページ11

Aちゃんは髪が短くなっていた

戦いの最中 自ら髪を断ったのだと

長い髪に未練がないのか彼女は笑って言った


長い髪は乙女の印なんて何処かで聞いたが
短い髪でも似合う彼女がいるのだから強ち嘘だと思う

Aちゃんは可愛いからなんでも似合うわ

それに生きている限り髪は伸びるだろうから


Aちゃんは部屋で無一郎くんを待たせてるから、
と病室に入っていく

思ったより元気そうで、何より無一郎くん優先なところがAちゃんらしくて思わず私も笑ってしまう


だけどしのぶちゃんは暗い表情のまま

なんで? と思うけれど
Aちゃんの状態についての説明をしてくれる
ということで 私はしのぶちゃんの後をついて行く


一室の部屋

ここはしのぶちゃんが患者さんを診察する部屋

私も何度かお世話になったことのある部屋だ

その部屋には椅子が二つ置かれていて
奥の椅子はしのぶちゃんが 手前の椅子は私が座る

しのぶちゃんは資料に目を落とす

憂いているような表情も素敵


「単刀直入に言いますと




























Aさんは近々死にます」

「え?」


一瞬言葉のが理解出来なかった

何を言っているのかわからなかった


数秒するとその言葉を理解して

言葉の意味することがわからなかった

やはり何を言っているのかわからない


死ぬって Aちゃんが?

何で? あんなに元気じゃない

今は休養が必要かもしれないけど
すぐに任務だって行けるようになるのよね?


ほら 何も問題はないわよ


「血鬼術にかかってしまったらしく
その鬼が言うには次の誕生日に生命が尽きると

私にも治し方がわかりません
お力になれずに、申し訳ないです」


悔しそうに自らの手を握るしのぶちゃん

そんな…そんな苦痛に歪んだ顔をされたら


「ほ、本当…なの…?」

「っ…はい…」


信じるしかないじゃない


嘘だと言って欲しかった

今なら嘘を吐かれてたってわかっても許すから

誰か嘘だと言ってよ


そんな私の心の声も虚しく、この部屋には静かな沈黙が降り注ぐのだ

捨→←捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 突然終わってしまって寂しいです (2022年4月25日 20時) (レス) @page44 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - あああーーあああーーあああーー......好きです (2020年7月18日 2時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
そると(プロフ) - この作品はとても面白く一気に読ませていただきました!作者様の次の更新とても楽しみにしております! 頑張って下さい!応援しています (2020年3月10日 18時) (レス) id: 663d9c3cae (このIDを非表示/違反報告)
さきいか(プロフ) - 読みやすいです! (2020年1月21日 7時) (レス) id: 4e87d4f1f5 (このIDを非表示/違反報告)
白米 - 好きです (2019年10月16日 0時) (レス) id: f989566248 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:智菜 | 作成日時:2019年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。