検索窓
今日:34 hit、昨日:27 hit、合計:259,331 hit

侵入ミッション_3 ページ13

PiPiPiPiPi…


『んー…』

アラームの音で目覚めたA。

うっすら光を感じた目に力を入れようとするも、
なかなかそれを開くことが出来ない。

ぼんやりとした思考が、
鳴り続ける電子音によって、少しずつ鮮明になっていく。


咲 「…A?」

塔 「あ、A、起きた?」

ゆっくり開いた視界には、咲良の顔。
足元の方からは、塔子の声が聞こえる。


『…んー』

ゆっくり起き上がると、そこは自分の部屋。
そして、ふと目に入るのは、
自分の腕を覆う道着。


『…は?』

一瞬状況が読み込めず眉をひそめたAに、
塔子が事情を話した。


『…え…』


咲 「アラームかけてたんだね。
…それにしても、ビックリしたよ。
道着姿のAを抱えて、諸伏くんが食堂に現れたときは。」

塔 「A、全然起きる気配無かったから…」

『…ごめん』

苦笑する2人に、
申し訳なさそうな顔を浮かべるA。



咲 「諸伏くんたち、心配してたよ?
何があったか、明日詳しく聞かせてよ?」

塔 「でも、運んでくれるなんて優しいわよね。
A、相当疲れてるのよね。組手の相手、お願いしちゃってごめんね?」

『…ううん。私もお願いしたかったんだし…。』

そうして、”ちゃんと休みなよ”、という言葉を残し、
塔子と咲良は自室へ戻って行った。



時計を見ると、夜22時。
消灯1時間前だった。
2時間、熟睡していた様だ。


『あ、シャワー浴びてこなきゃ…』


先ほどのアラームは、
Aが日常的にかけているものだった。
課題の最中。
その他の作業中。

夜にコテンと寝てしまうことはこれまでにもあり、
そのまま寝てしまうと色々と危険なため、
念の為、常にかけているのだ。


そして、シャワーで汗を流した後、
翌日の実務の準備を終えると、
Aは再び、泥のように眠ったのだった。

素直な謝罪→←侵入ミッション_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 深海さん» お読み頂きありがとうございます!続編は、ただいま内容確認中でして、もうすぐパスワード外せると思います。少々お待ちくださいませ! (2019年8月28日 22時) (レス) id: 1425135a30 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 続編がパスワードかかっているんですけど、まだ非公開ですか?続き楽しみにしてます!! (2019年8月28日 22時) (レス) id: e9c616e2c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年8月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。