検索窓
今日:82 hit、昨日:57 hit、合計:14,286 hit

大丈夫なんかじゃない_3 ページ10

「…それ」

「処分しておこうと、...思う」



優也が持っていたナイフだ。
教官にバレなかったのは幸いだったと、
景光をはじめ、降谷たちは少し安堵していた。



「優也くんのことも…、本当に心配…だし、俺も...行きたいんだけど、2人もいないと、さすがに誤魔化すのは難しいだろうし、…さ」


景光は真剣な顔で、松田に小さく頷いた。



「まぁ、諸伏のことも何とか誤魔化せるかもしれねぇし、
…俺は、ペナルティが追加されても別に構わねぇんだけどよ。
マズいことになったら、…桜庭ちゃんの方が、…多分しんどいだろ」

「…萩」


ずいっと、彼のコートを松田の手に押し付けるようにした萩原。
松田は、彼の言っていることが良く理解できて、
Aのことを思い出して、
やりきれないように視線を逸らした。



「藁にも縋る思いだったんだろうけど、さっき彼女は、…松田を頼ったんだ。
桜庭さんたちが心配なのは僕たちも皆同じだ。でも、今は松田が傍にいた方が良いと思う」


目を細めて静かに松田を見やった降谷。
周りにいる萩原も、景光も、伊達も、皆同じように小さく頷いていた。

優也がいなくなったと、Aは必死で縋るように松田の腕を掴んだ。それは、彼らが初めて見た、誰かに助けを求めるAの姿だった。






「…お前ら」

「あれ?もしかして、迷惑かけちまった…とか、珍しく考えてんじゃねぇ?陣平ちゃん?」


少し声色を変えて首を傾げた萩原。
松田は我に返ったように一瞬言葉を呑んだ後、


「う…、うるせぇ…!!」


と、乱暴に反論し、萩原から奪うようにしてコートを受け取った。




「陣平ちゃんがさっき捜査一課の連中に言ったことは、俺たちも...思ってることだからよ。
ごちゃごちゃ考えてんじゃねぇよ。…な?」


旧来の親友は、やはり何でもお見通しのようで。
松田は少し気恥ずかしそうに仏頂面で唇をモゴモゴさせると、



「…悪ぃ!鬼公には適当に誤魔化しといてくれ!」



と言って、タイルに少し足を取られながら、走って風呂場を出て行った。

大丈夫なんかじゃない_4→←大丈夫なんかじゃない_2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2023年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。