検索窓
今日:11 hit、昨日:174 hit、合計:21,108 hit

SOSのサイン_10 ページ46

必死な様子で駆け寄るAは、
景光に抱きしめられて泣いている優也の姿に戸惑い、萩原や降谷、そして優也の肩に手を乗せている松田に視線を向けた。

彼らの表情に不安げな様子を見せるも、
大事な弟が見つかったことに少しだけ安堵したように目元を緩め、優也に近寄るA。


『優也...?』


「うっ、…うっ…、あ…ぁ…っ」


そうして、Aの姿を認めた直後、
優也は大きな声で嗚咽を漏らし始めた。



『ゆ、優也...!?…な、何が...』



焦った様子で優也の顔を覗き込んだAだが、
優也自身も、そして、
さりげなく優也から離れた松田も景光も、
重い表情で言葉を探しているように口を開かないままだ。


『優也、…どうしたの、何があったの?』


嗚咽を漏らしている優也に、不安げに声をかけるA。



「少し前に、警視庁に向かおうとしているところを...見つけたんだ。
捜査一課の刑事に、話を聞きにいくところ、…だったんだろう?」


静かに、そう口にしたのは降谷だった。
その重い影を湛えた読めない表情に、Aは、降谷と優也の顔を交互に見つめた。


『刑事に…?え、で...、でも…』


Aはそこで言葉を途切らせた。
そんなことはどうでも良いのだ。
どうでも良くて。


ぐちゃぐちゃな思考から我に返ったように、
涙で目を濡らす優也をじっと見つめると、
Aは大きく顔を歪めて、彼の身体を抱きしめた。


『…良かった』


再び、大きくなった優也の嗚咽。
そうして、
弟と同じように涙を流したAを、降谷たちは複雑そうにほんの少し口元を緩めて見つめていた。








その時、


「どうしましたか!?」


知らない男の声が、降谷たちの肩をビクリと震わせた。

移行のお知らせ→←SOSのサイン_9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2023年1月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。