検索窓
今日:38 hit、昨日:71 hit、合計:27,194 hit

霙に溶けていくような_6 ページ48

「…ビンゴ、…ってか」


彼にしては珍しく小声で呟いた松田。
Aは何も言わず、ただ、刑事たちがインターフォンを押した後、ぞろぞろと斉木の実家に入っていくのをじぃっと眺めていた。

いつの間にか松田のコートのポケットに入っている自分の右手が、温かい温度に包まれていることに気を留める余裕もなかった。





小嶋に腕を掴まれた1人の男が、パトカーに乗り込んだのはそれから5分ほどしたからのことだった。
それは、Aにとっては見覚えのある男、ありすぎる男──、

斉木の兄である斉木和人(かずと)だった。


そして、Aと松田が目にしたのは、
頭一つ分小柄な目暮に腕を掴まれた中年の男性が、もう1台のパトカーに乗せられる姿だった。


ハッキリと状況が掴めないものの、
Aはやはり何も言葉を紡がないままで、どこか苦しげに表情を歪めてそれをじっと見つめていた。


松田は何も声をかけることは出来ず、
相変わらず時折舞い落ちる霙が彼女の髪を濡らしたのを、優しく手で払い除けた。

そうして、手のひらを強く握ろうとしているのか、
ポケットの中で掴んだままのAの手がもぞもぞと動くのを感じ、
それをただキュッと強く握りしめようとして、彼女の目尻が滲んでいるように見えて眉を寄せていた。







何かが動いた。
確証はないが、推察は間違ってはいなかったのかもしれない。
4年近くもの年月が経った今になって目の前で起こった状況に、
Aは、自分の右手が温かい温度で強く握り締められたのをどこか遠くで感じながら、
さまざまな感情がぐちゃぐちゃになりそうで、それでも不思議と冷静に、
わずかに滲み始めた視界を見つめていた。
視界を揺らがせるのは、怒りや悔しさか、まだ何も解決はしていないものの何かが進んだのかもしれないという安堵なのか、分からなかった。
頭や頬に時折舞い落ちる霙に何かが溶けていくようなそんなおかしな感覚の中、
Aは縋り付くようにただ、右手の温度を握りしめていたのだった。

移行のお知らせ→←霙に溶けていくような_5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2022年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。