検索窓
今日:39 hit、昨日:27 hit、合計:27,124 hit

姉弟ゲンカ_12 ページ34

「そうか。色々聞いて悪かったな」

「弟さん、…優也くんだっけ。
諸伏ちゃんがついてるし心配いらねぇと思うから、桜庭ちゃんもちょっと休んで待ってたらいいんじゃねぇか?」


病室に入ったまま立ち話を続けていた彼ら。
萩原はベッド脇の椅子に視線を向け、ワントーン柔らかい声色でそれに座るようにAを促した。


「そうだな。さっきも言ったがヒロなら大丈夫だ。
アイツにも兄貴がいるし、弟さんも話しやすいかもしれないな」

『…』


なんとなく有無を言わさない雰囲気で、
萩原に軽く肩を掴まれて椅子に押さえ込まれたような状態のAは、降谷の言葉に少しだけ口元を緩めた。


『お兄さんが、いるんですね。諸伏さん」

「あぁ。前に僕も一度会ったことがあって。今は、警…、察官だっていってたな」


警察官という言葉を口にするのに少し躊躇いを見せた降谷。
兄弟の構成上、諸伏が、優也と話がしやすいかもという話だったはずだが、
両親が家族が巻き込まれた事件、兄姉が警察官になったあるいは目指しているということも、似通ったものだったからだ。


『そうなんですね。
姉の私が何も出来ないのは情けないですけど、…諸伏さんの方が話しやすいこともあるかもしれませんね』


当のAは特に気にしていないようで、
弟を心配することしか出来ない自分に自嘲気味な笑みを浮かべていた。

姉と弟→←姉弟ゲンカ_11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2022年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。