検索窓
今日:39 hit、昨日:71 hit、合計:27,195 hit

姉弟ゲンカ_11 ページ33

『目を覚ましてくれただけで良かったんです。
無理に思い出さずに出来るだけ穏やかに生きていければ…、せめて優也だけは、って。
…でも犯人が捕まっていない以上、そんなことはやっぱり難しくて。
事情聴取を受けるだけでも辛いのは分かっているのに、
私も、…斉木さんのお兄さんのことや当時のことを、…聞いてしまって』

「弟さんの気持ちもあるだろうが、君が…桜庭さんが、…悪いわけじゃない。
犯人を捕まえるために、というだけだろ」

「そうだな。弟のことが心配なのはもちろんだろうが、…桜庭が1人で抱え込む話じゃない」

自分で口にした“何か出来ること”が明確にあるわけじゃなく、
降谷の声に被せるようにして、伊達は、自分のそれよりも30cmほど低いAの肩に手を置いた。



『…ありがとう、ございます』


Aは、今度は謝罪の言葉を溢さなかった。



「…で、この流れで聞くのもなんなんだけどな」

『え?』


伊達の太い声に顔を上げると、その顔は自分のそれより随分と高いところにあって。
降谷や萩原も、景光も、──松田も、かなり背の高い人物だと思っていたが、伊達はそれよりも高身長の持ち主で、Aはさらに一段首を後ろに傾けた。


「萩原からちょっと話を聞いてな。…斉木の兄貴のことだ」

『…』

「桜庭の推測だとしても、弟の証言もあるんだろ?そっちの捜査も進展はねぇのか?」

『…──、分かりません。
信憑性のある証言としては受け取れない、捜査一課の刑事にはそういったことを言われただけです』



先日、斉木の実家の前で既に聞いた話ではあったが、黙って聞いていた降谷の眉があからさまに歪められた。
しかし、伊達への答えの前に、しばし間を置いて視線をわずかに左右に揺らしたAの様子に、
伊達と萩原は、目を細めて複雑そうに顔を見合わせていて。

姉弟ゲンカ_12→←姉弟ゲンカ_10



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2022年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。