検索窓
今日:38 hit、昨日:27 hit、合計:27,123 hit

姉弟ゲンカ_10 ページ32

「松田と何があったのかは分からないが...、
捜査状況は相変わらずなのか?
僕も2度事情聴取に警視庁に行ったんだが…」


すっと話を遮り本質に降谷が切り込むと、Aが少し間を置いて首を縦に振った。
そうして、周囲に2名ほどいる警官の存在を気にするような素振りを見せ、
病室に入るように彼らを促した。



『…すみません。誰に聞かれるとも分からない場所で立ち話をするのも、と思いまして』

「いや…」

「取り調べは続いているようですが、逮捕起訴には至っていないようです。
先日の事件は現行犯ですから、すぐに動きがあっても良いと思うのですが、
自供を取れていないのか裏どりに時間がかかっているのか、…何か問題があるのかは、分かりませんが』

「それは──、君の家族の…事件と関係があるから、とも考えられるな」

『…そう、ですね』


“何か問題があるのか”
含みを持たせてそう言ったAは、降谷に短く返事をしただけで口を閉ざした。
少し前までどこか不安げに時折揺れていた眼差しは、いつの間にか冷たく強いものに変わっていた。


「弟さんの様子は…?
ちっと喧嘩してたみてぇだけど、そりゃあんなことがあったんだもんな。
3年前、…もうすぐ4年になるのか?あの事件のこともあるし、…なんつーか、精神的ショックも大きいんじゃねぇかって。
桜庭ちゃんも...同じだろうけど」

『…男だからっていうのもあるのかもしれませんけど、
優也はあまり表には出さないんですが…、夜はあまり眠れてないようで。
この間の事件が起こる前から…それは同じなんですけど。
両親の、あの事件を思い出してしまうんだと思います』


萩原の問いに答えたAは、唇を小さく震わせていた。

姉弟ゲンカ_11→←姉弟ゲンカ_9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2022年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。