検索窓
今日:14 hit、昨日:71 hit、合計:27,170 hit

冷たい空気 ページ15

翌日。

警察病院の病室で、
優也は、眉間に小さなシワを寄せてガラス窓の外を眺めていた。


室内ではあるものの、
窓際に立つとひんやりとした空気がわずかに漏れ入ってきて、ふるっとその肩を固くさせた。

視線は階下に注がれていて、思い返すのはもちろん、
2日前の夜のことだった。


「…」


視線を少しズラして複雑そうに唇を歪めた時、


コンコン


ノックの音が聞こえ、背の方へくるりと振り向こうとした優也。

その音がなんだか少し乱暴に聞こえて、
看護師や刑事ではなさそうだと思った矢先、
音が消えたとほぼ同時に、ガラッとドアが開かれた。


「…あ」


直後、優也は軽く目を見開いた。


目の前に現れたのは、今し方頭に思い浮かべていた人物だったからだ。



「は──…?…起きてて大丈夫なのかよ?」


目を細めて怪訝そうな、心配そうな表情を浮かべるその人物に、
優也は少々戸惑いながら、

「えっと...、はい。検査はありますが、身体の方はもうほとんど、問題はないんで…」

と、答えた。
そういうことを聞かれているのではないのかもしれないが、
自身の状況をAが何かしら話しているのかもしれないと、そんなことを考えながら。


名前も知らない人物だが、
昨日、ここを尋ねてきた4人の中にいた男だ。
自身の姉であるAの同期だと、そのうちの1人が口にしていた。
そして、2日前の夜、
Aをサポートするかのようにして抱き抱え、目の前の、――窓から階下に飛び降りた男。



病室内を見回すようにしている姿から、Aに会いに来たであろうことは明らかだった。


「あの、姉ちゃんは今ちょっと…」

「そう…か」

少し含みのある言葉を口にした優也。


「優也、…つったか」

「え?」

「…大丈夫かよ」


ドアの前で立っていた男──、
松田は、小さく眉を寄せて優也にゆっくり近づいた。

冷たい空気_2→←サンタクロースに願うのは_14



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2022年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。