検索窓
今日:18 hit、昨日:18 hit、合計:47,125 hit

降谷零という男_3 ページ32

一方。

八神を乗せた車の中で、ハンドルを握っている伊達は、
後部座席に乗せた八神、
そして、その横で彼の腕を掴んでいる高木の姿をミラー越しにちらりと見ながら、
何とも言えない表情を浮かべていた。



“すぐに杯戸町XX丁目の相原書店に来てくれないか”

数分前に、同期である降谷零から掛かってきた電話。
いや、ディスプレイに表示された電話の”主”は、もちろん安室透なのだが。


例の事故。
ある人物が犯行を教唆した可能性がある。


そう短く告げて切れた電話。



とりあえず、と車に乗り込んだ直後。
送られてきたメールには、
彼が独自で調べたのか、八神柊という人物の情報と、
傷害教唆の疑いがある旨が示されていた。


おおよその状況を理解した伊達は、
とっさに高木を同行させ、現場に向かったのである。

あの事故については一課が追っている。
松田に連絡を、と思ったのだが現場に出ていた訳で。





電話が切れる直前、
“お、おい!!”と、何のことだか問いかけた伊達に、
降谷が何か呟いた気がした。


“あんなやつに、壊されたくはないからな”


そう、言っていた気がした。





捜査一課は、例の事故を捜査していたとはいえ、
犯行の疑いがあるノエスワーレのメンバーを取り調べ中とはいえ、
犯罪教唆の疑いがあるなどとは全く考えてはいなかった。


嘘や偽りの証拠を使ってでも、
犯人を追い詰めるグレーのやり方が常套手段の公安。

しかし、安室透が”捜査一課の刑事”である自分を頼ってきたことから、
伊達は、送られてきたメールの信ぴょう性を信じて疑わなかった。



公安の刑事、ではなく、
伊達を頼ってきたのだから。


それは、ゼロに所属する降谷零という人物としてではなく、
伊達と、そして、あの3人と密な時間を共に過ごし志を同じくした、
降谷零という1人の男としての行動だと、すぐに理解したからだ。




「…ったく、あとで詳しく聞かせて貰うからな。ゼロ」




あまり口にはしないそれ。
しかし、松田や萩原、そして景光が口にする彼の呼び名を呟き、
伊達はニヤリと笑った。



「…伊達さん?何笑ってんですか...?
...それよりこの男 ――」

「.....お前にも詳しく聞かせて貰うからな。八神」


適当な説明を受けただけで、
伊達に無理やり連れてこられたような高木がポカンとしている中、
伊達はミラー越しに八神を睨みつけたのだった。

ほろ苦い栗ようかん→←降谷零という男_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - なーこさん» 少々複雑な話になった気もしています。降谷が絡むとどうもそういう話になるようで...(苦笑)。本作も、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。 (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 互いに全く違うような感じですが、実はかなり近しいところもあるというか、本質的な部分を描きたかった本作でした。ちょっと切ないと言うか本質的に互いが抱える葛藤をさらに抉るような部分もありつつ、理解しあっていく(おもに降谷が、ですが)という... (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 今更ながらの返信ですみません...。いつもコメントありがとうございます!2人の微妙な関係と、なぜかお互いに心地よさを感じるという矛盾のような必然性のようなそういったところが伝わっていてとても嬉しく思います。 (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - 完結おめでとうございます´`*普段時間の針が穏やかに進んでゆっくりなのに突然リズム乱して刻みだし早さ一定してない相原さんと普段寸刻を争い生きている降谷さん。2人一緒だと時空が歪みそうなのに何故か心地良くて...撒き塩での出会いが懐かしくしんみりします*。 (2020年7月6日 4時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - りんさん» お目汚しになった箇所も多いと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。また、他の作品でもお会いできましたら幸いです。 (2020年7月5日 0時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。