検索窓
今日:5 hit、昨日:76 hit、合計:59,170 hit

穏やかな夕暮れとおまじない_6 ページ23

『じゃあ、気をつけて帰ってね。
本を買いに来るだけじゃなくて、いつでも来て良いから。
ほら、息抜きに本読みに来るのも大歓迎よ。
…商品を立ち読みするのは禁止だけどね?』

「…ありがとうございます」

『うん。あ、そのおまんじゅうも早めに食べてね?
賞味期限は――』

「2日でしょ?分かってますよ。
前にも頂いたこと、何度かあるので」


あれこれと気にかかるのか、色々と言葉を零してくるAに、
裏口で立ち止まったままの鈴宮は、少し伏せ目がちに口を閉ざした。

外はもう日が落ちて薄暗くなり始めていた。


『鈴宮くん?どうかした?』

「ありがとうございます。」


ふっと顔を上げてAにお礼を告げる鈴宮。
その目はどこか真剣なもので、
少し顔つきが違うようだ。


『別に、塩まんじゅうくらい大したことじゃ――』

「相原さんって、なんていうか…
俺の欲しい言葉をくれますよね。」

『は?』

「どこかの偉人の名言は、時々難しくて良く分かりませんけど…」

『…』

どこかバカにされたようで少しだけ不満げな顔になるA。


「物怖じしないで言いたいことを伝えられるのは羨ましい…って、
なんていうか、…嬉しかった、ので。」


最後は小さな声で少し気恥ずかしげにそう口にした鈴宮。
やはり恥ずかしくなったのか視線を外して。
”言いたいことを伝えられるのは――”ということを褒められたとも言える相手に、
ちゃんとお礼を伝えようとしたようだ。


Aはしばし考えるような仕草を見せた後、


『私は、ただ思ったことを言っただけだけど…、
それを、鈴宮くんが嬉しいと思ってくれたなら、私も嬉しいわ。』

と、言葉を選ぶようにして静かに言った。

穏やかな夕暮れとおまじない_7→←穏やかな夕暮れとおまじない_5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - リンさん» すごく嬉しいコメントありがとうございます!励みになります。劇的なストーリー展開ではないので物足りなく感じるかもしれませんが、そのように感じて頂けたのは本当に嬉しいです。話はもう少し続きますがお付き合い頂けたら幸いです。 (2020年5月23日 21時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
リン - こう、じわじわと距離が深まっていくお話は中々夢小説にないので、個人的にとても嬉しいです。内容も面白くって読んでいて飽きない……すごい。更新楽しみにしてます! (2020年5月23日 16時) (レス) id: 73f2c7a15b (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - アイスあるさん» 嬉しいコメントありがとうございます!全体的にほんわかするストーリーを目指したつもりなのでそう言って頂けたら嬉しいです!これからもお付き合い頂けたら幸いです。 (2020年5月16日 18時) (レス) id: 9553187897 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - あやなさん» 本作をお読み頂きありがとうございます。他の作品も読んで下さったとのこと、すごく嬉しいです!更新頻度はややマチマチですが、今後もお楽しみ頂けたらと思います! (2020年5月16日 18時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
アイスある - 心が温かくなります!更新頑張ってください! (2020年5月16日 16時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。