検索窓
今日:34 hit、昨日:14 hit、合計:31,096 hit

黒の言葉と本当の名前_9 ページ13

『実用可能になるのは、多分半年以上は先になりますが、…もし、それで良ければ、使うことは出来るかと…。
あ…、でもかなり高額になると思うんですけど』

「そうじゃなくて――」

『でも、…あのプログラムのデータ以外、
…私に近づいて、得られるものは…、無いと、思いますけど。
他に何か、あるんですか?』

「…」

『叔父もあと2ヶ月は...出て来られませんし...。
研究所にあるデータの多くは、家宅捜索で警察に押さえられています。
私がお渡しできるのは、他にはありません...。
あのプログラムのデータが欲しいなら、言って頂ければ…、取引は出来ると思います。
私の独断で、無条件にお渡しするのは...、難しいですし、
…出来れば、実用可能になった後で買って頂いた方が嬉しいですけど』


的外れのような、
しかし、時田の言うように彼が自身を危険な目に合わせるような人間なのであれば、
データが目当てなのだろうと、
それ以外に心当たりがないと言わんばかりのAのセリフ。


試すように問うた景光は、
自嘲めいたため息を零した。


「俺のこと…、信用しすぎだと、思うぞ。」

『でも…データが欲しいっていうだけなら、…分かりませんけど、
危険な目に遭わせるとか…、私、時田さんがそんな人には、…見えないので』

「…え?」


『もしそうなら、…あの男の人に拉致された後、
わざわざ謝りに来る必要、…ありませんし。』

「…」


『私を監視していたなんて、…わざわざ言わないと思いますし。
信用させるためだとしても、…それは、時田さんに…、
あまりメリットが無いように思いますし。』


「…」


『それに…、
あんな風に、”ごめんな”って、…優しい顔で言わないと、思います』


信用したいと言う意味なのか。
しかし、景光の行動を分析したゆえのAの言葉。


景光はフッと柔らかく笑みをこぼし、彼女から視線を外すと、
軽く握りしめた右手をぼんやりと見つめた。

黒の言葉と本当の名前_10→←黒の言葉と本当の名前_8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 諸伏景光 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 桃桜月さん» 本作をお読み頂きありがとうございました。とても嬉しいコメントを頂き、大変感激しております。お読み頂けた時間が少しでもほっこりとしたものになっていたのなら、嬉しい限りです。最後まで読んでくださりこちらこそありがとうございました! (2020年9月7日 20時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
桃桜月 - 完結、おめでとうございます。読んでいて、心がホッコリ和みました。素敵なおはなしでした。読んでいて、お話の中にのめり込んでしまいました。ページをめくる手が止まりませんでした!心が暖まるおはなし、ありがとうございました!! (2020年9月5日 22時) (レス) id: df6d2ee374 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 柊.さん» コメントありがとうございます。なんと、最初のシリーズから一気読みして下さったんですね!嬉しい限りです。他2作品とは異なり、本作は割と独立していた作品でしたが、シリーズとして読んで頂けて本当に嬉しいです。最後までお読み頂きありがとうございました☆ (2020年3月18日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» いつも暖かいコメントありがとうございます。本作も最後までお付き合い下さりありがとうございました。作者の妄想ストーリーをそのように言って頂けて本当に嬉しく思います。次作執筆は未定ですが、その際は宜しければまたお読み頂けたら嬉しいです。 (2020年3月18日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
柊.(プロフ) - 一番初めのシリーズから一気読みしました!とても話の中に溶け込んじゃいました。完結おめでとうございます^_^ (2020年3月17日 10時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。