検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:90,831 hit

真夏の夜の_2 ページ21

『由川の証言よ。
こちらが睨んだとおり、櫻木の横領は東堂への不正な融資のためだったみたいね。
元々は、櫻木が私服を肥やすために横領していたみたいだけど、
6年ほど前に取引先の東堂にバレてしまってから、
それを口止めする目的で高額な融資を続けることにした。
そういうことよね。』

「そう、みたいですね」

『正式に録音されたものじゃないだろうから、あれを証拠に使うのは難しいけど、
もう一度、証言をお願いできないか頼んでみるわ』

「…俺が行きますよ」

『ううん。あのボイスレコーダーだけで、十分よ。…助かったわ』

「でも――」

『…多分、刑事として接触したわけじゃないんでしょ?』

「…え?」



捜査に関しては色々と鋭いA。
ほんの少し“イロ”を使って聞き出したことまでは気づいていないだろうが。


『良く分からないけど、彼女も色々大変だったみたいだし。
…不倫なんて、許されることじゃないから同情の余地はないけど、
事件の後、役員や社員一部の人間にバレて間接的に退社を迫られてたみたいだし』

「まぁ、結局…、ほとぼりが冷めた頃というか、戻ってきてましたけどね」

『彼女自身は、横領には絡んでなかったみたいだし。
…知っていて止めなかったのは、問題だけど。
やっぱり、ちゃんと刑事として話を聞いて彼女の意思で話して欲しいから』

「…」


由川を責めているようで、ほんの少し気遣っているようなセリフ。
そして、あの録音について礼を言いながら、
やはり、真正面からまたお願いしに行こうとしているAに、
一ノ瀬は複雑そうに小さく息を吐き、ピタリと足を止めた。


『…ん?どうかした?』

「いえ。…とりあえず、良かったです」

『何言ってるのよ。由川のこともそうだけど、
RYUJIって男とあのマネージャー、その余罪も含めて調べることはまだまだ残ってるのよ』

「そうじゃなくて」


自身の腹部の方をじっと見つめられ、
Aもつられるように同じ場所に視線を向けた。


「あの時刺された場所と同じだったので、…心配しました」

『かすり傷よ。もうとっくに治ってるわ』

「春宮さん、怪我しすぎですよ」

『もう少し訓練しろ、って言いたいの?
悪いけど、貴方に言われたくないんだけど』


ジロリ、と一ノ瀬を見据えたA。

真夏の夜の_3→←真夏の夜の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 番外編は、続編みたくなりそうな予感ですが、引き続きお楽しみ頂けたら嬉しく思います! (2020年2月19日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» いつも私の作品を読んでくださりありがとうございます!なーこさんからの嬉しいコメントにいつも励まされております。長々と引っ張ってしまった感はありますが、葛藤もあり、それになかなか素直になれない2人のもどかしい感じを分かって頂けて嬉しいです。 (2020年2月19日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - 完結おめでとうございます´`*徐々に入り組んでいく二人の関係の糸が解けるのか、切れてしまうのか、お互い1歩進んで戻っての繰り返しがもどかしくて良いですね...笑。あと部下の一ノ瀬くん...可愛い...。5ヶ月に渡る長期連載お疲れ様です!番外編も楽しみにしてます*。 (2020年2月18日 23時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - ますさん» そう言って頂けて本当に嬉しいです!ここまでお読み頂きありがとうございました。宜しければ、引き続き更新予定のエピローグもお楽しみくださいませ。 (2020年2月18日 0時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
ます - 更新楽しみに毎日過ごしてました。笑素敵な作品をありがとうございました! (2020年2月17日 2時) (レス) id: 5f95b1313e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年2月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。