検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:90,828 hit

人懐っこいのね ページ11

『急にお店に行ったりして、変なこと言って、…悪かったわ。』

そして、もう一度謝罪の言葉を零すと、
Aはそのままマンションの階段の方へと歩いて行った。


「…言い方を、間違えた…か…」


詮索をしたかった訳じゃない。
取引のような会話をしたかった訳じゃない。


意図を聞きたかっただけなのだ。
単なる好奇心か。
何らかの期待なのか。
一ノ瀬という彼との関係を、…聞きたかったのか。


それは、降谷自身にも説明出来なかったのだが。
安室である自分は、何やらやはり好奇心旺盛なようで。


確かめたかったこと、とは何なのか。
様々な方面に鋭くなった今となっては、
男に対する免疫だとか、確かめたいことだとか、そういう言葉で、
ある1つのことが想像できてしまう。
しかし、それはあくまで一般論を元にした推測だ。

それにわずかに動揺してしまう自分がいる一方で、
”今更”という言葉が脳裏をよぎってしまう。

あの日。
五十嵐の事務所で怪我を負ったAが、運ばれた警察病院で言葉を交わしてからだ。
そうした、葛藤が再び芽生え始めたのは。
いや、それ以前からだったのかもしれない。


ため息をつきつつ、部屋の鍵を回し、ドアを静かに開けた安室は――、


「…っ!!」


突如飛び出してきたもう1人、いや、1匹の部屋の主に、目を見開いた。


「…ハロ!!」

「アン!!アン!!」


とっさに追いかけた安室の目に映ったのは、
階段を下ろうとしていたAが、
急に後ろから足元に飛びついてきたハロに戸惑っている様子。

人懐っこいのね_2→←気になってしまうので_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 番外編は、続編みたくなりそうな予感ですが、引き続きお楽しみ頂けたら嬉しく思います! (2020年2月19日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» いつも私の作品を読んでくださりありがとうございます!なーこさんからの嬉しいコメントにいつも励まされております。長々と引っ張ってしまった感はありますが、葛藤もあり、それになかなか素直になれない2人のもどかしい感じを分かって頂けて嬉しいです。 (2020年2月19日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - 完結おめでとうございます´`*徐々に入り組んでいく二人の関係の糸が解けるのか、切れてしまうのか、お互い1歩進んで戻っての繰り返しがもどかしくて良いですね...笑。あと部下の一ノ瀬くん...可愛い...。5ヶ月に渡る長期連載お疲れ様です!番外編も楽しみにしてます*。 (2020年2月18日 23時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - ますさん» そう言って頂けて本当に嬉しいです!ここまでお読み頂きありがとうございました。宜しければ、引き続き更新予定のエピローグもお楽しみくださいませ。 (2020年2月18日 0時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
ます - 更新楽しみに毎日過ごしてました。笑素敵な作品をありがとうございました! (2020年2月17日 2時) (レス) id: 5f95b1313e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年2月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。