検索窓
今日:27 hit、昨日:30 hit、合計:104,450 hit

そっくりだな ページ1

*注意: 登場人物が増えるため、
ここから数話の間、主要人物の会話は、「」前に表記が入ります。



翌日の午後15時10分。


一ノ瀬 「…東堂の秘書は連行されたみたいですね。
じゃあ警部、東堂のところへ。
彼は今、部屋から出られないはずですので。」

中森 「…セキュリティシステムを掌握する、って言ってたが、
こんなに早く出来るとはな」

一ノ瀬 「まぁ、このくらいは」

中森 「にしても、堂々とそのディスプレイを俺に見せるとは、
お前、ますます春宮に似てきたな」

一ノ瀬 「…どういう意味ですか」


東堂グループ本社。
東堂の部屋がある9Fの廊下の隅で、
しゃがみこんだ状態でカタカタとPC操作しているのは一ノ瀬だ。


奥の部屋、東堂の部屋付近の防犯カメラの映像が映ったディスプレイを中森に見せ、
踏み込みましょう、というように目で合図を送る一ノ瀬に、
中森がニヤリと笑った。


明らかにハッキングだ。
それも、捜査令状が出ていない二課の人間による行為。


中森 「ま、バレたらその時ってことか」

一ノ瀬 「…このビルのセキュリティシステムに許可なく侵入したのは俺です。
指示なく勝手に行動したことは分かってます。処分は覚悟してますから」

中森 「…やっぱり、春宮にそっくりだな。お前…」

一ノ瀬 「あんまり褒められてる気はしないんですが」

中森 「褒めてるつもりもないけどな」

特に言い訳をするでもなく、ありのままの事実で言葉を返す一ノ瀬に、
中森は口角を上げ、苦笑いを向けた。

そして、ノートPCを手に同じくニヤリと笑みを返すと、
中森とともに奥の東堂の部屋へと向かう一ノ瀬。


東堂が部屋から出られないはず、という彼の言葉は、
東堂の部屋の入り口、指紋認証によるセキュリティロックは、
遠隔操作によりLOCKを外せないようにした、ということだろう。
秘書が連行された後、
部屋で1人、逃げられない状況でドアをガタガタさせている東堂の姿が、
一ノ瀬が持つPCのディスプレイに映し出されていた。

悪いけど→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 開設しましたらお知らせしますね!ぜひ、高さんが描いて下さった夢主ちゃんを見てみたいです! (2020年2月16日 12時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 高さん» コメントありがとうございます。な...なんと、そんな嬉しいことがあって良いのでしょうか...。本作を読んで頂けているだけでも嬉しいのに、イラストを描いて下さったなんて本当に嬉しいです!実はtwitterはやっていないのですが、この機に...とも考えておりまして。 (2020年2月16日 12時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主さんのイラスト勝手に書かせていただきました笑作者様見ていただきたいんですけどツイッターはやってないですか? (2020年2月16日 12時) (レス) id: 9e0ac4ae00 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - fujizakuraさん» 本作をお読みいただきありがとうございます。公開が遅くなり申し訳ありません。(8)は既に公開済みですので、引き続きお楽しみ頂けますと幸いです。 (2020年1月31日 14時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
fujizakura(プロフ) - 【8】がパスワードがかかっていて見れません (2020年1月30日 17時) (レス) id: 21ccb35895 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年1月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。