検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:104,372 hit

失礼なセリフ_3 ページ48

さらに15分後。


『綺麗な理屈は通らないけど、…出来ることをできる人間がやればいい、というのは、
やっぱり間違ってないと思うから』


警察学校時代に零した持論。
先日、”安室”にも零した言葉。
その考えは変わっていない、と告げる相手は、


やはり墓に眠る伊達だ。


『…厄介な部下、だそうよ。
でも、それで事件が解決するなら、何の問題もないと思うんだけど…ね』



“1年も経ってねぇのに、目ぇつけられるんじゃねぇか?“
“綺麗な理屈が通るほど、警察組織は純粋な組織じゃねぇ、ってことだろ?”


脳裏をよぎるのは、やはり、数年前に投げかけられた伊達のセリフだった。
思い返すように少し表情を和らげるA。


『協力、という形では無理でも、
こうやって1つに繋げられることもあると、思ってる。
…それに――』


協力者のような間柄になるつもりも、彼にそれを望むわけでもない。
そう出来るわけも、ない。

一課だけじゃない。
利用する形になったとはいえ、結果的に、
公安とも同じ目的のために互いにプラスになる関係になったはずだ。

現場では、妨害となったことで、”公安警察の彼"に叱責されたわけだが。
しかし、昨日、東堂や彼の秘書、そして遠藤の取り調べは最終的に二課にも許可された。

東堂は既に自白をしている訳だが、
彼の秘書、そして遠藤についてはまだ取り調べの余地が十分残されていた。

未だ公安に身柄を押さえられている五十嵐についても、
取り調べの許可を現在申請中だ。

それは、
彼が、公安警察の彼が、
2週間前に渡した証拠を、”二課にとって”無駄にはせず、
正式な証拠として渡してくれた、いや、戻してくれたおかげだった。

伝えておきたかったことを、
報告のように告げたAは、キュッと口を結び、目の前の墓を見据えた。


『もしかしたら、伊達と…、松田と踏み込むことになっていたのかも、しれないわね。
…それじゃ、また、来るわね。』


そして、
彼らが命を落としていなければ、
もしかすると、一課の刑事であった彼らとともに現場に踏み込んでいたのかもしれない。
そんなことを口にし、自嘲めいた笑みを浮かべてAは墓地を去っていった。

失礼なセリフ_4→←失礼なセリフ_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 開設しましたらお知らせしますね!ぜひ、高さんが描いて下さった夢主ちゃんを見てみたいです! (2020年2月16日 12時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 高さん» コメントありがとうございます。な...なんと、そんな嬉しいことがあって良いのでしょうか...。本作を読んで頂けているだけでも嬉しいのに、イラストを描いて下さったなんて本当に嬉しいです!実はtwitterはやっていないのですが、この機に...とも考えておりまして。 (2020年2月16日 12時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主さんのイラスト勝手に書かせていただきました笑作者様見ていただきたいんですけどツイッターはやってないですか? (2020年2月16日 12時) (レス) id: 9e0ac4ae00 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - fujizakuraさん» 本作をお読みいただきありがとうございます。公開が遅くなり申し訳ありません。(8)は既に公開済みですので、引き続きお楽しみ頂けますと幸いです。 (2020年1月31日 14時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
fujizakura(プロフ) - 【8】がパスワードがかかっていて見れません (2020年1月30日 17時) (レス) id: 21ccb35895 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年1月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。