検索窓
今日:16 hit、昨日:16 hit、合計:75,222 hit

米花デパート_2 ページ42

周囲を見ると、
近くには、見覚えのある人物、佐藤刑事と松田刑事の姿もあった。

その奥には、パトカーとは違う黒っぽい車。


そして、バタバタと何やら騒がしい音が聞こえたと思うと、
その車から数名の防護服をきた警官が降りてきた。


( …機動隊…)


もう、既に2度目にしている、機動隊だ。
駐車場の方へと向かって行く彼ら。

こんな場面に度々遭遇するなんて、と、Aは複雑な表情を浮かべた。


そして、

『…え…』

駐車場から離れる方向へ何とか歩き出そうとして、
Aは一瞬固まった。


しかし、

“すみやかに避難してください!
駐車場からは出来るだけ離れてください!”


拡声器越しの大きな声が聞こえ、慌てて我に返り、
Aは、何とかその場から離れた。


『…はぁ…』

そして――、
人波に揉まれ、ズキズキと痛む右腕の痛みを抑えるように、
ゆっくり息を吐くと、
先ほど見た光景を思い出すA。


機動隊の面々の中。
1人、一瞬こちらに顔を向ける体勢で、
何やら指示を出すように他の隊員に合図を出している人物に、
気のせいか、見覚えがあった。


『…萩原さん…?』


防護服を着ているからはっきりは分からない。
あの、長い髪も、はっきりとは見えない。

でも、ちらりと見えた顔。
彼だった、気がした。


(…刑事じゃ無いって言ってたけど、
機動隊員ってこと…?
ううん、見間違いかも…しれないし…)


そんなことを考えていると、
カバンの中から振動音を感じ、スマホを取り出すA。


『――はい、…はい。
こちらは大丈夫です。
中の状態は分かりません。
まだ、不審物は調査中だということで…』


随分と情報が早いものだ。
もう、報道されているのだろうか。


電話の主は部長だった。
打ち合わせと営業先の米花デパートでの事件だ。
Aに対する心配、というよりも、
デパート自体を、今後の取引を心配しているような内容に、
Aは複雑な表情でため息を零した。

周囲は野次馬も多く、
警官たちが必死で避難を促している。


(…離れた方が、良いわよね。)


近くにいるのは危ないだろうという考えだけでなく、
やはり、自身が巻き込まれた事件の記憶から、
不安や恐怖がある訳で。

Aはものものしく立ち入り禁止テープが貼られている道路を避けるように、
社に戻るため、米花駅へと向かったのだった。

無機質な報道→←米花デパート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 萩原研二 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。