検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:75,171 hit

好奇心 ページ9

翌日の夜。

米花町のBar Curiousのカウンターで、グラスを傾けるA。


(…A社の案件は、とりあえず無事納品出来そうね。
良かった。これ以上難癖付けられなくて。)


今朝、修正案を持って、湯川とともにA社を訪れたA。
先方も、北川だけではなく本部長が同席していた。
北川だけに対応を任せていられなくなった事情でもあったのだろうか、
とAは心の中でニヤリと微笑んでしまった。

提示した案はほぼ承諾を得ることが出来、
あとは細かな部分の追加修正のみだ。
2日もあればできる内容。
納期まではあと10日。
全体の再確認を合わせても十分間に合う。


Aは安堵した様子で、
久しぶりに口元を緩めながら、カクテルを口に運んでいた。
それは、やはり淡いブルーのカクテルだ。


そして、そのカクテルを教えてくれた人物のことをふと思い出すA。


仕事の悩みがひと段落つくと、
こうしてプライベートの悩みが押し寄せてくることを、Aは良く知っていた。

あれは、東都駅近くのBarだった気がする。
デートの帰り、康太と行ったBarだ。


(可愛くない女だったなぁ…)


北川のこともそうだ。
仕事のことで相談することもなく、
何かがあっても強がって。
そして、何かがある度、
それが重なる度、
自分から連絡することをだんだん躊躇うようになって。

休日も仕事の案件を優先してしまうことの多かったAが、
愛想をつかされてしまったのは当然で。

Aは自嘲気味に目を細め、
残りのエメラルド・ミストを飲み干した。


“もしかして、泣いてる?”


何故急に脳裏に浮かぶのか。
ふと思い出した萩原の声に、Aは見るからに不快そうに顔を歪めた。
しかし、その表情はどこか泣きそうにも、見えた。

好奇心_2→←色鉛筆のお姉さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 萩原研二 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。