検索窓
今日:3 hit、昨日:73 hit、合計:110,515 hit

レプリカ ページ43

3日後のお昼休み。

AはCorsoの休憩室で、スマホのディスプレイを見ながら眉をひそめていた。
北川からのメールは全て削除していて、
もう、新しい受信通知が来ることは一切なかった。

眉をひそめているのは、
全く別のこと、だ。

(…また…レプリカ。)

“米花町6丁目の住宅街に爆弾のレプリカ。”

その1行の見出しの先のページを確認すると、
昨夜21時ごろに不審物の通報があったこと。
警視庁の調べでは小型爆弾のレプリカであったことが示されていた。

それは、1ヶ月半前、緑台のAのマンションで起きた事件とそっくりだった。
それゆえだろうか、同一犯の可能性があり警視庁では犯人を追っている、と報じられていた。


(イタズラ…かしら。
爆弾のレプリカって…どういうもの?
映画とかでみるコードとかが取り付けられてる箱みたいな不審物ってことかしら…)


レブリカだとどうしたら分かるのだろうか、などと、
やや専門的なところに疑問を持ちかけたAだったが、


「あ、月島さん。ここにいたんですね。
今朝B社から送られてきた依頼内容ですけど――」

部下の1人に声をかけられ、
すっとスマホをジャケットにしまうと、
すぐさま仕事モードに戻りデスクへ戻って行った。

レプリカ_2→←内緒話_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 萩原研二 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。