検索窓
今日:21 hit、昨日:110 hit、合計:354,468 hit

指輪_3 ページ28

「…」

口を開かず近づいてくる侑斗に、
Aは後ずさりをするように距離をとる。

大通りに辿り着くには、あと2本路地を越えなければならない。
周囲に通行人は少なく、
この寒さだ。皆、足早に通り過ぎていくだけで。


『…』


侑斗を睨むように見据えながら、
眉をひそめるAは、カバンに手を入れ、スマホを取り出した。


『…近づいたら、大声出す――』


じわりと近づいてきていた侑斗は、
急にその歩幅を大きくし、Aの右手首を掴んだ。


『…ちょ…っと、やめて…!』


そして、そのまま、先ほど自身が姿を現した路地の方へと引っ張っていく。
やめて、と声のトーンをあげるAだったが、
通行人はちらりと視線を向けるだけで、足をとめようとはしない。

大人の男女の口論。

何も知らない人間からすれば、
痴話喧嘩のようにしか聞こえない状況だ。



「…A。」

『…離して!』

侑斗から逃れようと、
掴まれた右手首の先の握ったままのスマホを操作しようと、
抵抗するAだが、その手は路地の壁に押さえつけられる形になり、
目の前の男との距離が近づいた。

「…やっぱりしてねぇんだな。」

『…は?』

「指輪。
あの男と結婚するつもり、とか言ってたけど、やっぱり嘘なんだろ?」


侑斗は掴んだ右手首とは反対のAの手を掴むと、
その1本の指へと視線を注いだ。


“結婚を考えている”


初めて侑斗が店に現れた時、
松田を巻き込むような形で確かにそう口にした。


至近距離に迫られ、
ゾワリとした感覚と、
そして、キスをされながらも逃れられなかったあの日のことを思い出し、
恐怖と悔しさで、Aの肩が小さく震え始めた。


『…嘘じゃないって言ってるでしょ。
…店があるのよ。作業中は外してるだけよ』

「…へぇ?」

『貴方のことなんてもう何とも思ってない。
二度と会いたくない。

…そう言ってるでしょ』

「でも本当は――

…っ!」


ぐいっと、Aに顔を近づけた侑斗は、
少し頼りない乾いた音の後、
目を見開き、反射的に少し後ずさりをした。

指輪_4→←指輪_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - なゆさん» 嬉しいコメントありがとうございます。申し訳ありませんが、あとがきに書いたように続編の執筆予定はありません。各キャラ目線のスピンオフ...楽しそうですね。確約出来ないのが心苦しいですが、執筆出来た際にはまたお読みいただけたら嬉しいです! (2019年11月23日 15時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
なゆ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!初めてコメントします。いきなりですが、Rainの続編とか各キャラ目線のお話とか待ってます。 (2019年11月22日 23時) (レス) id: 69230dd273 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 最後までお読み頂き、嬉しいコメントまで頂き本当にありがとうございます。由紀ちゃんがお好きですか☆作者の中では"ちゃん"呼びの、同じく愛着のある人物です。嬉しいコメントを頂けて、涙腺緩みつつあります。宜しければ今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。 (2019年11月21日 20時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - 完結おめでとうございます´`*カフェラテのような苦味と甘さが詰まってる内容で凄く面白かったです。個人的には由紀さんの人柄がとにかく好きで...夢主ではないオリキャラに愛着が湧いたのは初めてでした(笑)これからもwhite12さんの小説を楽しみにしてます*。 (2019年11月21日 18時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 捺美さん» とても嬉しいコメントありがとうございます。最終話の更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。お読み頂けただけでも有難いのに、嬉しいコメントまで頂けて本当にありがとうございます。本作はこれで終了となりますが、宜しければまた次回作でお会いできればと思います (2019年11月21日 17時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。