検索窓
今日:32 hit、昨日:151 hit、合計:552,361 hit

もう一つの顔_4 ページ8

しばらくして、
食事を終え、会計をしようと席を立ち上がった2人は、
キッチンのカウンター内で何やら作業をしている店員に一瞬目を留めた。


金髪。
長身。
褐色の肌。

遠目からでも目をひくそのスタイルの良さに、
世の多くの女性が振り返りそうな整った顔立ち。


見間違いではないと確信はしていた2人。

デスクに直接話をしに行ったことがあるAだけではなく、
書類を出しに来た彼と一度顔を合わせたことのあるサヤカも、
その姿は良く覚えていた訳で。




「ありがとうございました!また、お越しくださいね」


そして、
梓の元気な声に見送られ、店を出ると、
しばらくしてサヤカはAに再びこっそり話しかけた。


「…あの人ってやっぱり…」

『…分からないけど。
捜査だとかその他重要な任務とか、プライベートに関わることとか。
きっと理由は色々あるんじゃない?』

「そう...ですよね。
...実はSNSで、
あの店にめちゃくちゃイケメンな店員さんがいるっていうのも話題になってたんですよ」

『へぇ…?そうなの?』

「あの人のこと…みたいですね。…めちゃくちゃカッコいいですもんね」


どこか気恥ずかしそうな雰囲気のサヤカ。
Aは、サヤカが先ほど彼を見て固まっていたのは、
自分が考えていた理由とは少し違うのかもしれないと、苦笑いをした。


『とりあえず、内部のことを話すのは厳禁だからね。
配属になるときに、しっかり教育されたでしょ』

「もちろん。分かってます」


現場での捜査、ましてや潜入捜査に関わることなどあり得ない事務官だが、
そうした現場にいる人間と関わることがある立場だ。
現に、降谷のことを認識している訳で。

警察庁に勤めている限り、守秘義務があるのは当然だ。
それはどの職場でもそれは同じことだが、
公安警察の人間と関わるのだから、人一倍それを理解しておく必要がある。

サヤカに念を押すように、
Aは軽く人差し指を立ててうなずいた。
まだ不慣れなところもあるサヤカは少々混乱したようだが、
それはちゃんと理解しているようで。



詳しい事情は知らないにせよ、
警察庁でそれなりの立場の人物。

公安警察のあのオフィスで、
目の下にクマを作り分厚い書類とにらめっこをしている彼とは先日会ったばかりだ。
その彼のもう1つの顔を思いがけず知ってしまったAは、
サヤカと並んで駅に向かいながら、どこか落ち着かない様子で小さなため息を溢したのだった。

もう一つの顔_5→←もう一つの顔_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 何かとお目汚しが多いかと思いますが、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 勉強だなんて大変恐れ多いお言葉と応援をありがとうございます。遭遇率は...そうですね (苦笑)同じ職場なので偶然顔を合わせることはこれまでもあったはずですが、外での遭遇は、"安室"として彼がある程度自由に行動し始めたからという感じですね。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - もの凄い降谷さんとの遭遇率…!でもやっぱりそれが運命感あっていいです。実は私も小説を書いていて、(占ツクじゃないですけど)恐縮ながら参考にさせていただいてます!自嘲めいた笑み、が今の自分のお気に入りですかね!wこれからも勉強&応援させてもらいます! (2020年11月4日 17時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます...!嬉し過ぎて涙が出そうになっております。拙い表現が多い作者の作品ですが、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。 (2020年10月29日 18時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - 新作をありがとうございます!ほんっとにwhite12さんの作品が大好きで、とても新作を楽しみにしていました!情景描写が本当に素晴らしくて、こちらも一緒にドキドキできて嬉しいです。応援してます!頑張って下さい! (2020年10月28日 21時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。