検索窓
今日:127 hit、昨日:97 hit、合計:552,305 hit

違和感の正体_2 ページ41

「公安部の人間…。刑事だったということか?」

「…確か、2年前に辞めたはずです」

「2年前…」

「追っている案件、…そもそも班が違いましたので、
直接関わることは少なかったのですが」

「辞めた人間が、今は警察庁の事務官…か」

「警察庁…、公安警察への栄転の話があるとか噂を聞いていた時期でした」

「公安警察に…」


風見の話に、
降谷は何かを思い出すように宙を見つめた。


「…そういえば――」

「何かご存知だったんですか?」

「…いや、ただ、諸事情で辞令を辞退した人間がいた記憶がある。
当時僕は潜入捜査に割く時間が圧倒的に多かったからな。
…あまり関わってはいなかった話だが」

「詳しい事情は、自分は分かりません。
ただ、その頃。
公安部の人間が1人殉職しまして。
...彼女と同じ班だったので…何か関係があるのかもしれませんが
――確かに、降谷さんはあの組織で行動している毎日だったと思いますので、
詳細はお耳に入っていなかったかもしれません。」

「…」


降谷の表情が歪んだことで、
“思い出させてしまった”のだと瞬時に気づいた風見は、
少し口を閉ざした。


「…自分はその少し後に、
彼女が警視庁を辞めたという話を聞いただけです。
公安警察ではないにしても警察庁配属になっていたとは、
確か昨年…、このオフィスで顔を合わせるまでは知りませんでしたが」

「…そうか」

「徹夜明けの降谷さんに物申せる事務官だと、
…彼女が辞めた後に公安部にきた人間の間では、
何と言うか、もっぱら噂になってるみたいですけどね」


今、警察庁に出入りしている公安部の人間はそう数が多い訳では無い。
風見の他に、ちょうど2年前に配属になった刑事が2名ほど、
そして、公安部にきて1年に満たない刑事が教育を兼ねた形で来ているくらいだ。

Aのことを知っているとはいえ、
風見とて近しい間柄だったわけではない。
時折顔を合わせた際の微妙な雰囲気が、
それを良く物語っていた。

違和感の正体_3→←違和感の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 何かとお目汚しが多いかと思いますが、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 勉強だなんて大変恐れ多いお言葉と応援をありがとうございます。遭遇率は...そうですね (苦笑)同じ職場なので偶然顔を合わせることはこれまでもあったはずですが、外での遭遇は、"安室"として彼がある程度自由に行動し始めたからという感じですね。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - もの凄い降谷さんとの遭遇率…!でもやっぱりそれが運命感あっていいです。実は私も小説を書いていて、(占ツクじゃないですけど)恐縮ながら参考にさせていただいてます!自嘲めいた笑み、が今の自分のお気に入りですかね!wこれからも勉強&応援させてもらいます! (2020年11月4日 17時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます...!嬉し過ぎて涙が出そうになっております。拙い表現が多い作者の作品ですが、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。 (2020年10月29日 18時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - 新作をありがとうございます!ほんっとにwhite12さんの作品が大好きで、とても新作を楽しみにしていました!情景描写が本当に素晴らしくて、こちらも一緒にドキドキできて嬉しいです。応援してます!頑張って下さい! (2020年10月28日 21時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。