検索窓
今日:34 hit、昨日:151 hit、合計:552,363 hit

ある雪の日に_4 ページ19

10分後。


Aはまるで当然のように、
見知った車の助手席に乗せられていた。

見知ったと言ったところで、
それは間接的なものが大部分だ。
直接見たというのは、…”彼のこの車”をという意味では、
数日前に1度ちらりと見かけた程度。


「寒くありませんか?」

『いえ。お気遣いなく』


慣れた様子でハンドルを片手で操作し、もう片方の手をエアコンの送風口に当てているのは、
至近距離ともいえる隣の運転席に座る、降谷だ。


あの公安警察のオフィスのデスクに座り、目の下にクマを携え、
軽く睨み付けるような視線を向けてきた男とは、
どうにも似ても似つかない気がして落ち着かないA。


いや、そんなことはどうでも良いのである。


3度は断ったはずだった。


しかし、警察庁の裏口を出た時点で、
最寄駅からの電車は一時運休となってしまった。
渋々とりあえずタクシーを拾って帰ろうとそのまま駅に向かおうとしたのだが、
少し積もり始めた雪に足を取られ転びそうになったところを、
不本意にも彼に身体を支えられたというこの数分間で、
最終的には、半ば強引に彼の車に乗せられる形になった訳である。




まぁ、送って貰えるのは助かるのは嘘では無いのだが、
お願いしますなどと思える間柄ではない。


わざわざ冷静に考えなくとも、
警備企画部警備企画課、…公安警察”ゼロ”の人間だ。
事務官として先日のように対応することはあっても、
それ以上の関わりをもつ必要はどこにもない。


『はぁ…』


赤信号で静かに止まったRX-7。
思わず漏れたAのため息が合図になったかのように、
降谷が口を開いた。



「この間のことだが」

『…』


何故口調が変わるのか。
というか、彼はどういう立場で自分とこうして話しているのか。


もはや解決しようとも思わない謎が頭をよぎり、
Aは不機嫌さと警戒心を露わにして運転席をちらりと見つめた。

ある雪の日に_5→←ある雪の日に_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 何かとお目汚しが多いかと思いますが、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 勉強だなんて大変恐れ多いお言葉と応援をありがとうございます。遭遇率は...そうですね (苦笑)同じ職場なので偶然顔を合わせることはこれまでもあったはずですが、外での遭遇は、"安室"として彼がある程度自由に行動し始めたからという感じですね。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - もの凄い降谷さんとの遭遇率…!でもやっぱりそれが運命感あっていいです。実は私も小説を書いていて、(占ツクじゃないですけど)恐縮ながら参考にさせていただいてます!自嘲めいた笑み、が今の自分のお気に入りですかね!wこれからも勉強&応援させてもらいます! (2020年11月4日 17時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます...!嬉し過ぎて涙が出そうになっております。拙い表現が多い作者の作品ですが、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。 (2020年10月29日 18時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - 新作をありがとうございます!ほんっとにwhite12さんの作品が大好きで、とても新作を楽しみにしていました!情景描写が本当に素晴らしくて、こちらも一緒にドキドキできて嬉しいです。応援してます!頑張って下さい! (2020年10月28日 21時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。