検索窓
今日:134 hit、昨日:97 hit、合計:552,312 hit

ある雪の日に_2 ページ17

そして、
デスクに残っていた部長もその数分後に帰宅し、
シンとした空間で鳴り続けていたキーボードの音は30分ほどで静かになり、

代わりに、

『んー…っ』

というAの間延びした声が響き渡った。



『さて。…帰るか』


誰に告げるでも無い言葉を零し、
コートを羽織ったAが事務官室を出た瞬間。


『…』

Aの顔が、何とも言い表せない表情へとじわりと歪められた。


「…こんばんは」

『えっと…ご用でしたらまた明日にお願いできますか』


警察官とは違い、事務官の仕事は基本17時半まで。
会計処理などの事務手続き、書類受理などの作業は、基本は日中に行うものだ。
この部屋も、夜に空いていることはまず無い訳だ。

それは、警察庁に所属する人間なら当然理解しているはず。
ここに何度か足を運んでいるのだから、
分かっているはずだ。


この男は。


手には何も持っていないところを見ると、
至急何かを提出しにきた訳でも無い様子で。
ましてや、先日こちらが”お伺い”をしに行った経費申請リストのことで、
今更話をしにきた訳でもないだろう。


“追加で書類を提出することも可能だが”


などと言っていたのは覚えているが、
何しろ目の前の彼は何も持っていないのだから。


「今お帰りですか?」

『施錠しているのだから、見れば分かるでしょう。
ここは17時半までです。重ねてになりますが、ご用でしたらまた明日――』

「そろそろ電車が一時運休になりそうですよ」


カチャリ


『…は?』


部屋に施錠をしたと同時に、
Aの口から間抜けな声が溢れた。

ある雪の日に_3→←ある雪の日に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 何かとお目汚しが多いかと思いますが、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 勉強だなんて大変恐れ多いお言葉と応援をありがとうございます。遭遇率は...そうですね (苦笑)同じ職場なので偶然顔を合わせることはこれまでもあったはずですが、外での遭遇は、"安室"として彼がある程度自由に行動し始めたからという感じですね。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - もの凄い降谷さんとの遭遇率…!でもやっぱりそれが運命感あっていいです。実は私も小説を書いていて、(占ツクじゃないですけど)恐縮ながら参考にさせていただいてます!自嘲めいた笑み、が今の自分のお気に入りですかね!wこれからも勉強&応援させてもらいます! (2020年11月4日 17時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます...!嬉し過ぎて涙が出そうになっております。拙い表現が多い作者の作品ですが、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。 (2020年10月29日 18時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - 新作をありがとうございます!ほんっとにwhite12さんの作品が大好きで、とても新作を楽しみにしていました!情景描写が本当に素晴らしくて、こちらも一緒にドキドキできて嬉しいです。応援してます!頑張って下さい! (2020年10月28日 21時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。