検索窓
今日:12 hit、昨日:151 hit、合計:552,341 hit

ある雪の日に ページ16

「今日は冷えますね…」

『そうよね。夜には雪が降るって予報だしね』

「水瀬さん、帰り大丈夫ですか?電車でしたよね?」


翌週の警察庁事務官室。
朝から冷え込んではいたが、陽が落ちてさらに気温が下がってきたことで、
サヤカが小さく肩を震わせる仕草をした。


『あ、念の為少し早く帰ろうかと思ってるから。』

「少し早くって言いますけど、そう言っていつも私より遅くまで仕事してますよね…」

『そう?でも今日は――』

「水瀬くん。この間搬入された資機材だけど、
各部署への確認作業が終わっているか、
システムの入力内容を確認してもらえるか?それと警視庁の方にも――」

デスクの向こうから部長に声をかけられ、”あ、はい!”と手早く指を動かし始めた。

サヤカは、
私語に対する叱責を受けたのかと、Aに対して申し訳なさそうに軽く舌を出す真似をした。



しばらくして。

「じゃあ、お先に失礼します」

『気をつけて帰ってね』

「…私より早く帰るんじゃ無かったんですか」

『え?…っと、この作業が終わったらすぐに帰るつもりよ。』


むぅ、と効果音がつきそうな表情でジトリと見つめてくるサヤカに、
苦笑いを返したA。

「…」

『雪野さんは車でしょ?雪が積もり始めると危ないから早く帰った方が良いわよ』

「それは水瀬さんも同じだと思います。…気をつけて帰ってくださいね?」

窓の外を見れば、もう既に降り出しているのだ。
白い雪がはらはらと。

まだ電車が止まるようなことにはならないだろうが、
確かに急いだほうが良さそうだと、
Aはシステム内容の確認を進めていた手をさらにスピードアップさせた。

ある雪の日に_2→←苦手なのよ_4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 何かとお目汚しが多いかと思いますが、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» 勉強だなんて大変恐れ多いお言葉と応援をありがとうございます。遭遇率は...そうですね (苦笑)同じ職場なので偶然顔を合わせることはこれまでもあったはずですが、外での遭遇は、"安室"として彼がある程度自由に行動し始めたからという感じですね。 (2020年11月6日 10時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - もの凄い降谷さんとの遭遇率…!でもやっぱりそれが運命感あっていいです。実は私も小説を書いていて、(占ツクじゃないですけど)恐縮ながら参考にさせていただいてます!自嘲めいた笑み、が今の自分のお気に入りですかね!wこれからも勉強&応援させてもらいます! (2020年11月4日 17時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 若ちゃんさん» めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます...!嬉し過ぎて涙が出そうになっております。拙い表現が多い作者の作品ですが、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。 (2020年10月29日 18時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
若ちゃん - 新作をありがとうございます!ほんっとにwhite12さんの作品が大好きで、とても新作を楽しみにしていました!情景描写が本当に素晴らしくて、こちらも一緒にドキドキできて嬉しいです。応援してます!頑張って下さい! (2020年10月28日 21時) (レス) id: aabd79707b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。