検索窓
今日:9 hit、昨日:93 hit、合計:446,390 hit

別モンだからな。 ページ43

( …まさかここに、侑斗が来るなんて。)

彼と付き合っていた頃に住んでいたマンションを引っ越し、
もう会わないと思っていた。

オープンして1年経って現れた侑斗。

どこかでこの店の噂でも聞いたのだろうか。
それに、
別れた時、侑斗は東都に本社をおく証券会社の支社で働いており、
東都を出ていたはずだ。
本社勤務になったのか、あるいは転職か何かで東都に戻ってきたと言うことか。


『…何なのよ…』

店に残ったAは、松田に言われたとおりきっちりと鍵を閉め、
キッチンの片付けを再開しようとした手を止めた。


そして店の奥へと足を踏み入れ、
手にしたのは、1冊のノート。
スコーンのレシピやデザインを書いていたスケッチブックとは違う、少し大きめのものだ。

開いたページには、
木目調の素材で揃えられたテーブルや椅子、カウンター、壁など、
落ち着いた空間が描かれていた。

店の、内観デザインだ。
それは、このCafé Rainにとても良く似たものだった。


そのデザインは、同じ夢を持っていたときに2人で話しながら描いたもの。
侑斗と意見を交わしながら、絵が得意なAが描いた理想の空間。

案としてはいくつかあったのだが、
Aはこのデザインが一番気に入っていた。

“この店、あの時俺と話し合ってデザインした店だろ?
あの時描いた内観のまんまじゃん。”

侑斗はそう口にした。
もう随分前の話なのに、覚えていたとでも言うのか。
遠距離になって、
社内の人間と浮気したのはどこのどいつだ。

(…さっきの口ぶりじゃ、別れた後、
瑠美とかいうあの人と付き合い続けてたってこと…でしょ。)


付き合った当初はあんな人じゃなかった。
好きだったのは、嘘じゃない。
“あれだけ、俺のこと好きだったもんな?“
先ほどの侑斗の言葉を思い出し、
Aは悔しさと強い苛立ちを感じた。

別モンだからな。 _2→←付き合ってる人_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。