検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:133,990 hit

涙と怒りと ページ6

「A〜。ごめん、この本借りてたの忘れて――

って、どうしたの…?」


30分後の女子寮。
片付けの最中に見つけた本を返そうと、Aの部屋を訪れた塔子は、
焦ったように小さく目を見開いた。

ちらりと振り向いたAが、
怒った様な顔をしながら、わずかに瞳を揺らしていたからだ。


塔 「え、A…何かあったの?」




――――



塔 「手加減…ねぇ。
降谷くん、そんなことする人とは思えないけど?
女だからって、Aに手を抜くなんてこと、しないと思うけどなぁ」

『…知らないわよ。
でも、手を抜かれてたのは事実で。

…でも、もう良いの』

塔 「…もう良いのに、そうやって、悔しそうに泣きそうになってるの?」

『…』

道場でのことだけを、
降谷に手加減されたということを、
ポツリポツリと話したA。
悔しそうに、ほんのりと瞳を赤くしたままで。

ただ、悔しかったから、こうして涙腺が緩んだ訳ではない。

でも、ベンチでのことは、うまく話せない。
2週間前の降谷とのことだって、そうだ。
それが、今のAのぐちゃぐちゃした思考の原因であるとしても、
A自身、まだ、良く分からないだから。


昨夜、Aが襲われたということを心配していた塔子は、
そのことでまた何かあったのではないかと、
慌てた様子で部屋に入ってきた訳だが、
Aの話に、少しだけ安心した顔を浮かべていた。


塔 「A、前にも降谷くんと組んでたわよね。
私は咲良と遠目に見てただけだけど…、結構良い勝負してたように見えたし。
Aは本気で勝負したかった訳よね?」

それは、数ヶ月前の6月のこと。
訓練でAの実力を見て、組手を教えてほしいと、
塔子がAと、そして咲良と、道場で組んでいたときの話だ。

『…それはそうだけど。
もう、仕方ないから。 もう…、良いから。』

塔 「…もう良いって…。
そんな顔で言われても、ね…
ちゃんと話してみれば良いじゃない。降谷くんと。」

『…』

景光と同じ様なことを言われ、
先ほどの、景光にされたことを思い出し、
同時にあの日の降谷のことを思い出し、複雑な表情で眉をひそめるA。

塔 「どうせ、話もせずに道場出てきたんでしょ?」

『…私だから、って言われただけ』

塔 「…え?」

『何で手加減したの?って聞いたら、
そう言われた』

Aの言葉に、塔子は怪訝な顔をした。

涙と怒りと→←あの日のベンチ_5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - ra -ra さん» コメントありがとうございます。SNOW DROPは,拙いながらも私自身けっこうお気に入りでして,警察学校組好きが溢れた作品でした。お楽しみ頂けていたなら本当に嬉しく思います。 (2021年5月26日 21時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
ra -ra - やばい。何度読んでも面白い! (2021年5月18日 16時) (レス) id: 4001d860f3 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 燎彩さん» とても嬉しいコメントありがとうございます!最高と言っていただけて本当に嬉しいです。長くはなりますが、続編 (II)も更新中ですので、もし宜しければお楽しみ頂けますと幸いです。 (2020年1月23日 13時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
燎彩(プロフ) - 完結お疲れ様でした!語彙力皆無なので一言だけ…最高です!! (2020年1月22日 11時) (レス) id: c873624ead (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - さちさん» 本作をお読み頂きありがとうございました。面白かったと感じていただけてとても嬉しいです。もしよければ続編もお楽しみ頂ければ幸いです。 (2019年11月18日 23時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年9月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。