検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:63,853 hit

喫茶店ポアロにて_4 ページ20

ふぅ、と息をついて、テーブルの上の写真を眺める葵。

ファイルに戻し、カバンにしまおうとすると、

「大丈夫、ですか?」

と安室が声をかけてきた。

少し前までもう一人別の客がいたのだが、
先ほど帰ったようで、もう、客は葵だけだ。


『あ、うるさくしてしまってすみません』

「いえ…
打ち合わせ、には見えませんでしたが…」

相変わらずの好奇心旺盛な態度だ。
ただ、迷惑をかけたことは自覚している。
うるさくしてしまっただろう、というのもそうだが、
勝手に、彼が探偵だということを、話の中で利用させて貰った訳だ。
この喫茶店で会うことを思いついたのも、2Fの毛利探偵事務所、そして、安室の存在があったから、でもある。

『すみません、ちょっと、トラブルと言いますか。
あ、もう大丈夫だと思うのですが…』

「写真、以前もここで眺めていましたよね。

さきほどチラッと見えてしまったのですが、
…ストーカーされていた、んですか?」

『…まぁ、そういう行為、でしょうか』

チラッと見えたのか、敢えて見たのか。
詮索好きそうな目の前の男を見ながら、そんなことが頭に浮かぶ。
佐伯に対する態度をまだ引きずっているな、と葵は苦笑した。


事情をかいつまんで説明すると、
安室は語気を強める。

「危ない相手だったらどうするんですか!
もっとエスカレートしてたかもしれないんですよ?」

相談してくだされば良かったのに、と、叱るような言葉の後、
でも、どうして彼だと分かったんですか?と、安室は興味本位のような質問をしてきた。


クライアントなので、守秘義務はあるが、
ざっくりと説明を始める葵。

喫茶店ポアロにて_5→←喫茶店ポアロにて_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。