検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:139,394 hit

拘束_5 ページ16

「何で…そんなこと、出来るわけないじゃないですか…」

「…ごめん。」

ポツリと謝罪を漏らすと、
銃口をそっとジャケットにしまう A。


「でも…ハッキングの能力は相変わらず、ね。
さすがだわ。」


Aはニヤリと小さく口角を上げ、
そう言い残すと、そのままその場を去った。

その表情は、
笹木が、
捜査二課で、Aと捜査中に何度も目にしたものだった。

残された笹木は、
やりきれない表情を浮かべ、
瞳を静かに揺らしていた。



「…ごめん、ね。」


同じく瞳を揺らしながら、
先ほどまでの声は比にならないほど、
か細い声で漏らしたAの謝罪は、
米花町の小さなざわめきの中に、消えて行った。




_____

ビル跡地から離れ、
自身のウィークリーマンションに戻るため、
Aはさりげなく周囲を警戒しながら、歩を進めていた。

電灯が並ぶ路地に一旦進むも、
笹木の言っていた”防犯カメラ”の話を思い出し、
そっと、路地裏へと身を隠すように移動する。

すると――

目の前に現れたのは、

最も会いたくなかったような、

それでいて、警戒心だけでない、
小さな、ほんの少しの安心感を感じる人物、

降谷零の姿。


「…」

「…」


しばしの沈黙が続き――

「…貴方にも見つかってしまうなんて、ね」


Aがポツリと零すと同時に、降谷は小さく口角を上げた。


「…やっぱり、知り合いだったのね」

「…!?」


女のような声で呟いたと思った刹那、
降谷は地面を蹴り、Aとの距離を瞬時に詰めた。

“元”刑事の勘か、
至近距離に現れた”降谷零”に違和感を感じ、
とっさに、蹴りを喰らわせようと身構えた瞬間、

首筋に感じる強い衝撃。


――Aはそのまま意識を失った。

尋問→←拘束_4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - さちさん» >さち様 とても嬉しいコメントありがとうございます!大変励みになります。更新にはややムラがあり申し訳ないですが、これからもご愛読頂けたら嬉しいです! (2019年7月23日 8時) (レス) id: 1425135a30 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年7月23日 2時) (レス) id: 546dffdabd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。