検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:62,165 hit

大観覧車 ページ36

貰ったものを当人が使わねぇのは失礼だろ、
アンタも俺も誰かと使うのが難しいなら、
まぁ…
乗っちまえば良いんじゃねぇか?

そう言った松田の言葉に、
同じく、誰かに渡すのは失礼なのでは、と考えていた葵は、
確かに…と、素直な返事を返してしまい、

結果、大観覧車の行列に松田と並んでいた。


(どうしよう、状況が上手く飲み込めない。)

ただ、目の前にそびえる観覧車を見上げる葵は、

何mあるんだろう。

などと、先ほども思った感想を心に浮かべていて。



その横で、松田は少し表情を歪めていた。


『今日、せっかくの非番なんですよね。

あの、無理してるなら…』

葵の言葉に、
いや、ちょっと昔の事件を思い出してただけだ、
松田はそう答えた。

事件。
観覧車…

5年前にあった連続爆弾事件。
この大観覧車にも爆弾が仕掛けられたと騒ぎになっていたはずだ。
観覧車、その後に確か米花町の病院にも爆弾が仕掛けられていたはずだ。
爆弾は未然に処理され、事なきを得た事件だったが、
連日、事件を伝えるニュースを流すTVを、睨みつけるように見つめていたのを覚えている。

松田も関わっていた事件なのだろうか。




この様子を見ると20-30分ほどはかかるかな、と思いながら、
待っている間、正直どうすれば良いか、と困っていた葵だったのだが、

「さっきの子ども、アンタの子かと思ったからちょっとビビった。」

という松田に、苦笑いでもう一度否定した。

そして、松田はタバコをふかしながら、

あ、タバコ嫌いだったな。
それとも、1本やろうか?頭の整理が必要なら。

とニヤリと笑いながら葵に問いかけた。



葵が遠慮したことで、その後は2人ただ、静かに行列に並んでいたのだが、
ただ、周囲のざわめきのおかげか、
葵の困惑もすぐに落ち着き、その沈黙の時間は特に苦ではなかった。

松田の部屋に運んでもらったあの日も感じたような、
不思議な安心感のようなものがそこにあった。

大観覧車_2→←杯戸ショッピングモール_6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。