検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:62,158 hit

狙われた法律事務所_7 ページ22

翌週。
出勤前、葵は新聞のある記事を凝視していた。

“J&R法律事務所に不審な爆発物”

昨日、事務所宛に小型の爆弾が送りつけられたらしい。
15 cmほどの箱。
送り主は司法書士法人 TA事務所。
先日、茅野法律事務所に届いたものと同じだ。

(うちが狙われたわけじゃない…?)


あの後、小包内の指紋や発送元の調査な警察の捜査が進められていたが、犯人を特定する手がかりは掴めていなかった。
茅野や白石、葵は、担当したクライアントや裁判の情報から心当たりを探ってみたが、
正直なところ恨もうと思えば恨まれるような要素は多く、”心当たり”というものが難しい状況だった。

そんな中での、この記事。
確か、J&R法律事務所は、以前木本の件で関わった飯野弁護士の事務所だ。

(関わり…というと、木本の案件…?
まさか…)

木本は、現在服役中である。
コンビニ強盗の一件で”強盗未遂”と判断され、また、心底反省している様子から、情状酌量の余地があると考慮され、刑期は1年となった。
一方、例の店長は、名誉毀損および暴行の罪で木本から訴えを起こされ、示談金を元に和解に至りつつある。

あの店長は、おそらく自分を恨んでいるだろうな。

葵はそう感じている。
葵がいなければ、単にコンビニ強盗の罪で木本が逮捕される、というだけだったはずなのだから。
でも、それなら、J&R法律事務所にまで爆弾を送る意味が分からない。

葵は眉をひそめながら、念の為周囲を警戒しながら自宅を出た。

狙われた法律事務所_8→←狙われた法律事務所_6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。